HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

苦い春

2013年03月30日



蕗のとう採りと、足慣らしを兼ねて近くの山を登ってきました。


去年より春が早く来たのか、雪は無かったです。


蕗のとうも採り終わったのか、生えなくなったのか、お目当ての場所には
無かったです。
環境が変わって生えなくなったのでしょうか??


 


別の場所でしっかり蕗のとうは採りました。
あの苦さを食べたって感じです




春も楽しむ
 >> バンホーム


が~りが~り~く~~ん。

2013年03月29日

 あ

先日、某コンビニエンスストアに立ち寄った際、
アイスコーナーに↑これを発見してビックリ。
去年、売れすぎて発売3日にして販売中止になった
『ガリガリ君コーンポタージュ味』。

売り切れてしまう前に購入&実食。
袋を開けた途端に広がるコーンポタージュの香り。
歯ごたえザックリ、しっかりコーンのつぶも入ってます。
冷たいのにコーンポータージュの味わい。
不思議な気分です。
…ちなみに、このアイスを温めると
あま~いコーンポタージュになるそうです。 お試しあれ。
攻めの姿勢を忘れずに >>> バンホーム
 

見学会その後。

2013年03月28日

先日の見学会!

当日はたくさんのご来場をいただきまして、スタッフ一同感謝しております。
本当に有難うございました。 
今日は、見学会ご来場御礼のご挨拶をと思い、お客様のところへお伺いしてきました。
時間の都合もあり、もう少し時間がかかるのですが、お会いできない方へのメッセージも忘れずに近々にご挨拶をと思っております。
今回の見学会がご参考になれば幸いです。
見学会には間に合わなかった手製家具が入りました。雰囲気バッチリ!

見学会にTVとボードが本物であればさらに見栄えもあったのですが・・・・・
    
でも
    無垢の床との一体感は今後の団欒の場をいっそう盛り上げることになるでしょう!
イメージは想像力から。 BANhome の家造り

OPEN HOUSE 終了。

2013年03月26日

 3/23-24の土日は新潟市西区にてOPENHOUSEでした。
”木製引戸から始まる団欒空間”
たくさんのご来場ありがとうございました。
新潟市の方だけでなく、柏崎など遠方からもご来場いただき誠にありがとうございました。
何より、このOPENHOUSEを快く承諾してくださいましたお施主様に心より感謝申し上げます。

金属系外壁と木製引戸の相性が抜群

インテリアは”cafeのような雰囲気ですね”と好評でした。

ちょっとマニアックですが・・・ディテールにこだわった美しい納まり。
美しい納まりを見るとキュンとします
この詳細の積み重ねが全体の雰囲気を司る。
設計・現場監督・大工とセンス良く密に打合せされたことが見てとれます。
やっぱりいい仕事するにはチームワークが大事ですね。
この他写真は、BANhome facebookにもUPしたいと思いますので
いいねよろしくお願いします。
 >> BANhome HPへ

本日 いよいよOPEN HOUSE

2013年03月23日

 本日より2日間 OPEN HOUSE 開催しております。
見どころ盛り沢山です。
黄色い矢印看板を目印にお越しください。

お待ちしております 
>> バンホーム

明日はいよいよOPENHOUSE

2013年03月22日

 
明日はいよいよOPENHOUSE。
今日は現地設営。
…私は訳あっていけませんでしたが、スタンバイはバッチリかと思います
今回もお施主様のこだわりが沢山詰まったお家です。
2日間限りですので是非マイホームのご参考にいかがですか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
詳しくはこちら >>> バンホーム
 

ご来場お待ちしております。

2013年03月21日

学会は 皆様に是非ご覧頂きたく、しつこいほど宣伝してます!
ライヤーも無事終わりました
「チラシを見た!」
という方は是非ご来場くださいませ。
いいことあるかも!?
明日は設営ということもあり、今日は備品や段取りなどで大忙し!

でも、いつも見学会の後にほとんど整理しておくので、新たに作成する資料以外は、
段ボール箱から必要なものを取り出すだけでOK。
あとは・・・ネギか・・・・・・・・?
準備万端・・・BANhome の見学会
 

openhouse。

2013年03月19日

 今週末新潟市にて行われるOPEN HOUSEのフライヤーが刷り上ってきました
いつものことながらお施主様からのありがたいお言葉も頂戴し、掲載させていただいております。
ありがとうございます。

お施主様と何度かお打合せを重ねていく中で出来上がった完成イメージパース図。
                      ↓ ↓ ↓

フライヤーの完成写真と見比べても大差ないです
ここまでイメージが固まるまでには・・・
バンホームとしてのご提案させていただきながら
お施主様のこだわりやご希望のイメージをお聞きしつつ・・・
何度も細かなところまでお打合せを繰り返し
イメージをシェアしながら完成へと至っております
この過程が家づくりの楽しさ。
そして実際に形となり完成した時の感動
これがたまらないんです
ぜひこの機会に実際の建物をご覧いただければと思います。
お施主様のご厚意により3/23-24の二日間の開催です。
OPEN HOUSE in niigatacity >> 

ラスト1枚

2013年03月16日


今シーズン購入したスキー早割リフト券も残り1枚となりました。

友達にも協力してもらい、やっと10枚を使ったという感じです。


天候に恵まれないスキーでしたので、やっとという感じ。


先週は雨、晴れ、雪、晴れとよく変わる天気でした。


 


天気が良いとイケイケなのですが・・・


さて明日はどうでしょう?? 



いけいけドンドン
 >> バンホーム


12