HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

イベント!!

2013年02月28日

 入院中のお見舞いかたがた新潟の「横浜・中華街展」に行ってきました。
やはり、注目は食べ物!人気店は行列もあったほど賑わってました。
今回の人気は「焼小龍包」。写真のお兄さん頑張ってましたよ!
元祖と言われている人気店のものは諦めましたが、他のお店のものも美味かったです。
他に、エビ入り餃子、ニラ饅頭らしきものを購入し、夕飯で頂きました。
つまみ食い?も結構戴いたせいか、食べ終わって胃もたれがきつかったです(笑)

4個で601円!改めて見ると高いっすね。・・・
他に懐かし「ドライフルーツ」もありました。キウイ・イチジクなんかも初めて口にしましたが
それなりに基の味が活かされてましたよ!

これがまた量の割に高くて・・・。
その他フカヒレ中華まんもありましたが、高いので諦めました。
見るだけでも楽しい、食して美味しい・・・はGOODでした。
こちらもイベント!
3/23-24
の土、日は完成見学会!in niigata city
楽しいひとときを・・・。          ぜひご来場下さいませ。   BANhome

地鎮祭へ。

2013年02月26日

 本日は柏崎市内にて地鎮祭を執り行いました。
連日の豪雪報道とはうってかわって、晴天に恵まれ無事終了。
幸先のいいスタート
これからいよいよ工事が始まります。
イメージパースで想像を膨らませて見ていただいてたお家が
実際に立体的なカタチとなってゆきます

お施主様、この後も打合せ等々よろしくお願い致します
膨らむ夢とイメージをカタチに >> BANhome HP

その時、コンクリートは

2013年02月23日



今日、建設技術研修会に行ってきました。


テーマは『コンクリート施工中に発生した不具合(ひび)の対処法について』


コンクリートは正直な生き物で、施工状況がつぶさに表れるそうです。


雪が降った時にコンクリートを打ったかな?


暑い最中に打ったかな?


 


コンクリートのひび割れを全く無くすることは難しいですが、少なくすることは可能。


その時、その土地の環境をよむことが大切とのこと。


 


case by case  >> バンホーム


初滑り。

2013年02月22日

 
先日の日曜日は家の脇でソリ遊び。
2歳弱の娘は人生初滑り。
全然、恐がらず度胸座ってます。奥様ゆずりかも。…将来が怖い
久しぶりの天気だったせいもあり
ちょっと、はじけてしまったお父さん(私)は腰を負傷
ここ数カ月の除雪作業で
体は鍛えられているつもりだったのですが
まだまだだったようです。
皆さまお身体、お大事に~  >>> バンホーム
 

ハートの形グリコ

2013年02月21日

 戴きものです!
・・・キャラメルか?とぐらいにしか思ってなかったのですが、
先ほど食べようって思ったら、ハートの形だったのです。
キャラメルって四角じゃなかったっけ?とA氏に問いかけると、
このキャラメル。実は最初に作られた形がハート型!
でもって、包装する機械に合わせ、大量生産コスト事情により四角いカタチで長年親しんでいたそうです。(1953-1987まで)
でもってそれ以降、またハートに戻ってんだとか!

つい最近も四角いキャラメル見たことある気がするけど・・・?と
再度尋ねると>>>>
それは 江崎グリコ ではなく 森永キャラメルだぁ~!!と大笑いでした。
勘違いもいいとこで「江崎さん」すみません。
「1粒300メートル」はカロリーを計算しても本当のことなんだそうですよ!
なにわともあれ勉強になりました。
CMです。 消費税UP!ご新築の計画は今がベスト!お早めに。 バンホームがお手伝い。

WBC。

2013年02月19日

いよいよ迫ってきました。WBC。 
先日の壮行試合の結果をみると・・・少々不安でけど。

こういう団体競技を見ると、改めてチームワークの大切さを感じます。
BANhomeもチームワークを重んじているだけにとても良い刺激になります。
チームワークは時としてそれ以上の力を発揮するもの。同じベクトルを持つことが大事。
侍JAPAN、WBC3連覇へ向け頑張ってもらいたいですね
WB工法 >> BANhome HP

こちらは晴れ

2013年02月16日

私も先日の日曜日、妙高のスキー場に行ってきました。


同じ県内でもkobayashi氏の行ったスキー場は大雪


こちらは天気予報に反して晴れ。今シーズン初の晴れスキーでした


晴れ女さん達と一緒に行ったおかげでしょうか?




晴れていると眺めもいいし、思いっきり滑れるし楽しいですね


まだまだ早割リフト券ありますから、ガンガン滑りますよ。


 


 


家づくりも思いっきり>> バンホーム


体は覚えているのか?

2013年02月15日


先日の日曜日は親子レクリエーションで当間高原スキー場へ行ってきました。
スキーで滑るのは何年ぶりでしょうか?
スノーボードは一昨年くらいにいった記憶があるのですが…。

↑実家の箪笥から引っ張りだしたスキーウエアのポッケからは十数年前のチケットが。
 
滑ってみましたが、上手いとか下手とか以前の悪天候。
前は真っ白だし、コース内も分厚いパウダースノーだし。大雪警報でただけの事はあります。
さんざん転んで転んで転び疲れました。
今日になってもうっすら筋肉痛です。。。
冬暖かい住まいづくり♪  >>> バンホーム
 

木工事研修会。

2013年02月12日

先週は、大工さんを集めて木工事研修会を行いました。
定期的にディスカッションし、再確認することで施工精度の向上を図っています。
 
約4時間みっちりと。。
映像やら、写真やら、標準施工書やら。。
普段体を動かして作業している大工さんには少々座学は辛かったようですが・・・
弊社標準施工書についての打合せでは、いろんな意見が飛び交いとても有意義な会となりました。
これらを踏まえ、またさらによりよい家づくりができるよう精進していきたいと思います。
巧みな匠を。 >> BANhome HP

12