HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

晩秋。

2012年10月30日

明日で10月も終わり。。
やっと猛暑の夏が終わったかと思えばもうすぐ冬が来ます
ホント早いですね。
私にしてはめずらしく今年は未だ風邪をひいていません。
とか言っといてそろっとひきそうな気配がしなくもないので
うがい&手洗いをきちんとしようと思います。
皆さんも気をつけましょ

健康な家づくり >> バンホームHPへ

アキバレ現場検査

2012年10月27日


今日は秋晴れ。
進行中の現場の外壁下地検査を行いました。

外壁材を貼ってしまうと見えなくなるところですが、


ここもしっかり施工していないと雨漏りや壁内の湿気の原因になる


重要なポイントです。


 


もし外壁材の内側に雨が入った場合でも雨が外に出るように・・・
下からは空気が流れるように・・・


 


上から下から横から・・・検査OK


最後に足場の頂上へ



高いところは苦手なのですが、どんな景色が見れるかチェックします。


 



いろいろな角度から見る >>バンホーム


イメージムービー作ってみました。

2012年10月26日


突然ムービーが流れて驚かれた方、スミマセン。
モノは試しに…と作ってみました。
どうぞ、ご覧あれ。
イメージをカタチに >>> バンホーム

近いうちに!

2012年10月25日

 今年の流行語に選ばれそうなタイトル

「近いうちに。」
この言葉。なんとなくあやふや?と思われがちなものになってしまいましたよね?
でも使い道も様々ってことで今回のブログに使ってみました。
近いうちにお披露目ができる住宅が新潟市で着工いたします。
なんて使い方はたぶん野田首相と同じ間隔なんでしょうか?
自民党は約1か月くらいを考えているとかで、双方の食い違いは単なる戦略に過ぎないようです。  皆様は「近いうちに」って、どのくらいを想像しますか?
久しぶりに会った友人との「近いうちに食事でも!」とかですと意外と期間も長いような感触になります。その出来事?その場面の内容によって、期間もそれぞれとなるのでしょう!
使い方を間違えないようにしないとです。
ということで新潟市でopenhouse

おたのしみに。・・・やっぱ変な感じですね。
WB工法でこだわりの家づくり>>バンホームHPへ

OPEN HOUSE。

2012年10月24日

完成見学会を予定している現場へ視察に行ってきましたGO!



現在外部は、外壁工事が9割完了。


内部では1階の床材を貼ってました。







↑ 無垢のオーク材。無塗装材なので仕上げに自然塗料を施します。


とても落ち着きのあるモダンな雰囲気に仕上がりそうです。グッド


見学会日時は決まり次第HPにUPしますので、ぜひご見学にいらしてください上向き



尚、当日は混雑が予想されますので、ゆっくりと見学をご希望の方はご予約をおススメ致します。
(ご予約いただいた方には、詳細が決まり次第メールにてお知らせさせていただきます。)
家ご予約はこちらへ★




OPEN HOUSE情報は >> バンホームHPへ

dry itiziku

2012年10月20日

私はいちじくが大好きです

いちじくは出回る時期が短いため、もう少し長い時期いちじくを食したいと思い、
ドライいちじく作りに挑戦してみました。



生のいちじくを干すだけなのですが、水分が多く、甘い果汁に虫が寄ってきたりで


自然乾燥は難しく、オーブンで焼いてみました。
が、これまた難しい。
美味しいさをより長く楽しみたいので、ドライいちじく再挑戦、思案中。



ドライいちじくはワインにも合うとのこと
 


考えめぐらす >>バンホーム


dancing mushroom

2012年10月19日


キノコ類のなかでも数少ない私の好物。舞茸。
スーパーの旬の食材コーナーで発見。
最近てんぷら鍋かったし、揚げてみようと思い購入。
↑早速、天ぷら蕎麦でいただきました。
ちかごろ茄子の素揚げのみだったので心配でしたが
サクッとあがっててGOODでした。
そういえば舞茸って優雅なネーミングですよね。
花びら状の傘が多く集まって株を作った形が、
長い袖をたなびかせて舞っているように見えることからつけられたとか
全国の深山などでわずかしか採れず「幻のきのこ」といわれるくらい、
見つけだすことが困難なため、舞茸を発見した人が踊りあがって
喜んだことから名付けられたとも伝えられているそうです。
そういえば初めて舞茸を食べた時、
おいしくって踊りがった…ような気がします。
建築の秋 >>> バンホーム

チャリティーマーケットin柏崎

2012年10月18日

 「自分たちでやれることを支援していこう」ということで始まったチャリテイフリーマーケットの会(チャリマ会)
11月25日()9:30~13:30開催されます。

場所ワークプラザ柏崎1階
(田塚3-11-50)
知り合いのT様より教えていただいた企画に当社も何か力になれればと
協賛というかたちで広告を出させていただきました。
自分たちでやれること?・・・思っていてもなかなか実行できないものですよね。
みんなの力が何かに役立ってくれたら嬉しく思います。
さて、当日は何やらいろいろと催しがあるようですよ!
フリーマーケット・長野健康りんご・めったに手に入らない健康クッキー・鯛めし・おにぎり・野菜
などの販売。懐かしフォークソング演奏・・・他にもいろんなブースがあるそうで。
楽しそうですよ!限定品 あるので、早く行かないと///
     皆さんも出かけてみて下さい!

詳しくは案内チラシをみてね!
チラシは 【banhome】 
or  【レストランクオーレ】にもありますので
気軽にお声かけ下さい!


地元で助けあい!地元企業の>>バンホーム

祝上棟!

2012年10月17日


先週末は柏崎市にて上棟となった現場へ行ってきました工具








お施主様、おめでとうございます。拍手


マイホーム計画をお考えになられ当社へご相談をいただいてから約半年。


ようやく形になってきましたね。楽しい


完成が待ち遠しいですが
ここからが意外とあっという間に進んでいきます家



私たちスタッフも今から完成が楽しみるんるん

また進捗状況をUPしたいと思いますのでチェックしてみてください見る




gallery >> バンホームへ

12