HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

ブルーインパルス

2012年09月29日

小松基地の航空祭に行って来ました。
 


ブルーインパルスの展示飛行を見たのは何年かぶりで、見事なアクロバット飛行に
興奮しました。



東日本大震災でブルーインパルスが所属する松島基地も被害にあっているので、
いろいろな思いを巡らしながら見ていました。


 


思い巡らす  >>バンホーム


私もデフラグしたい…

2012年09月28日


ネットで検索したところ、
本日、9月28日はパソコン記念日だそうです。
日本電気(NEC)がパーソナルコンピューターPC-8000シリーズを発売した日なのです。
その後に発売された9800シリーズにより市場の6割を確保。
私がパソコンに触れる機会が多くなったのその数年後ですかね。
今ではビジネスでもプライベートでもなくてはならないとっても便利な存在。
水や電気と同じく、
普段はあって当たり前・使えて当たり前と思わず、
日ごろから感謝の気持ちを忘れずに聞きたいですね。
 
…ということで、
ファイル整理・ディスクのクリーンナップ・デフラグして帰りま~す。
↑写真まったく関係ありません。
整理整頓・安全第一 >>> バンホーム

もうちょっとです。

2012年09月27日

 もう少しでお引渡しなんです。

車庫も同時進行だったのですが、何とか順調にここまで来れました。
完成は来月なんですが、今のところ見学会は予定していません。

お施主様の思いが詰まったお家。
きっと思い描いた仕上がりになると思っています。ご満足いただけるよう最後まで
スタッフ一同頑張りますのでもうしばらくお待ちください。









次回の見学会は>>11月頃を予定してます。ホームページでチェック!

無垢の床。

2012年09月25日






数種類の無垢のフローリング材に自然塗料を塗ってお客様との打合せ用サンプルを作りました。



木目が引き立って質感と足触りがとても◎グッド


これからのお打合せによって某現場でどれかが使われることになります。



あーだこーだといってサンプル取り寄せるのって楽しいんですよね。楽しい



お客様にご提案するために、私たちスタッフも楽しませていただいております。わーい



一緒に家づくりを楽しみましょう。おうち




心和む人と木を。。 >> バンホームHPへ

バジル

2012年09月22日

我が家でもバジルを栽培していたのですが、


バジルだけではおかずにならないし…という感じで植えられていました。


植えられている側に行くと、結構いい香りがして存在感たっぷりなんですが…




バジルのレシピを検索


●乾燥させ、細かくして、サラダやトーストにかける


●バジルとオリーブオイル、松の実etcをペースト状にミキシングしてパスタにあえる


 


乾燥バジル、バジルペーストとも作ってみたものの、
我が家ではトーストもパスタもそんなに食べることもなく



今はバジルの深い緑色を見て楽しんでいます。



そろっと終わりですが、弊社でもバジルを栽培してます。
ご利用の方は
  >>バンホーム


ここ数日、過ごしやすい気温ですね。

2012年09月21日


大地の芸術祭2012.
9月17日にフィナーレいたしました。
皆様のご協力のもと、なんとか全地域まわることができ、大満足です。
私のベストフェバリットアート↑もご覧の通りご健在。
逆境にたたされつつも力強く生き続ける様は、とても勇気づけられます。
今回もたくさんパワーをいただきました。
また3年後の再会が楽しみです。
パワースポット >>> バンホーム

「秋」ですかね?

2012年09月20日

 今日は台風一過のせいか、ようやく涼しさを感じる感覚でした!


そんななか、コスモスが満開で【秋】を知らせているかのように風に揺られ、
刈り取ったばかりの田んぼとのコラボがなんか落着きを与えてくれました。
(道路沿いに長い距離で咲いてたのでとてもキレイでしたよ)


(写真がコラボになってなく、すみません。)
でも、桜ではないですが、今が見どころって感じです。




食べ物の【旬】。花の【旬】。マイホームも【旬】?。

消費税がらみも考えて、家づくりの【旬】を味わってみてください!
              >>バンホームのHPへ          



ミキサー。

2012年09月18日

建築現場では職人さん達が使う道具や材料などの中で
ユニークなネーミングのものに出会うことが多々あります。楽しい







↑写真の機械は”モルタルミキサ―”というものでセメントなどを混ぜる時に使います。

 

 左官屋さんが使っているのどこかで見かけたことありませんか?見る




さて、問題です。


この機械 一体何という商品名でしょう??
 


(いたってシンプルな名前です。笑)






家づくりを楽しむ^^ >> バンホームHPへ

偶然

2012年09月15日


今日は敬老の日ではなく、「老人の日」であり「ひじきの日」だそうです。


数年前までは915日が敬老の日で祝日でしたよね。






「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われている
ことから
「ひじきの日」としたようです。
(三重県ひじき協同組合が1984年に制定)


 


そういえば、今日のお弁当にひじきが入っていたのは偶然でしょうか?
知ってか知らずか…



偶然の出会い  >>バンホーム


12