HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

~3~3~3~3~

2012年08月31日


大地の芸術祭2012.先日は松之山地域を巡回。
↑は森の学校『キョロロ』。
併設の体験厨房『さとやまキッチン』の夏野菜カレーおいしいですよ~。
今回も食べたかったのですが時間があわずに断念。。。 また来よっと。

作品の中には
前回、前々回、前々…回のものが
同じ状態で展示されているものもあります。
そんな変わらぬ作品を見るのも楽しみの一つ。
なぜかって。印象が変わってるんでス。
3年という歳月のなかで感受性の変化でもあるのでしょうかネ。
また3年後のインプレッションが楽しみです。
そんな自分の変化に気づくことができるアート巡り。
やめられませんな。
未来を楽しむ >>> バンホーム

視線。

2012年08月28日




↑外の風景を取り込むピクチャーウィンドウ。



視線へのこだわりは、内と外の繋がりを生み、心地よさが生まれる。














※ショールームをご見学希望の方は、バンホームHPお問い合わせフォームもしくは、TELにてお問い合わせくださいませ。
 



併設のレストランでお食事もできますよ。→ 





イゴコチのよい家づくり >> バンホームHP

目線

2012年08月25日

先日、某書店の文庫本の陳列方法が変わっていました。

今まで文庫本は出版社別に並んでいたのですが、


出版社にとらわれず作家別に並ぶようになっていました。


 


ひとりの作家の本が複数の出版社からでていることも多いです。


そうなると出版社ごとに作家を探すため時間が掛かります。


それが作家をダイレクトに見つけて本を探せます。


いろいろと書店の事情も有るようですが、買う側目線の陳列方法だと思います


 



最近、私は美味しそうな料理のでてくる小説を読んでます


読んでいて食欲そそられます。お腹がグ~


 


ユーザー目線でのモノづくり >>バンホーム


【脱ぐ】×【着る】

2012年08月24日

  
ここ最近の休日はお楽しみの

大地の芸術祭2012
アートめぐり
ができてとても充実しております。
先日は松代地区を巡回。
私のお目当ては↓の『脱皮する家』&『コロッケハウス』。
 
脱皮する家
 
コロッケハウス
両アートとも新作ではなく前回、前々回に出来た作品。
築150年の古民家を彫刻刀で彫り込む事で脱皮させた『脱皮する家』。
彫り込まれた凹凸の脚触りがとても気持ちいいです。
それと対照的に
金属を吹き付ける事で衣をまとわせた『コロッケハウス』
住まいから色をなくすとこんな感じになるんだろうな~と、色彩の重要性を実感させてくれます。
【脱ぐ】と【着る】の対比でたがいに引き立てあっている関係性がとても印象的。
何度きても感動してしまうスポットですな。

今回は『コロッケハウス』にちなんでコロッケのサービス。うれし~
揚げたて、とてもおいしかったです!

アートとコロッケに感動して、ついつい買ってしまった。脱皮する家グッズ。
箸は日本大学芸術学部の方々が実際に彫ったそうなんです!
win×win >>> バンホーム

現地調査へ。

2012年08月21日


本日は、プランニング前の現地調査に出掛けてきましたジョギング








現地では、様々なモノを読み取り・・・妄想。。

色々考えるとワクワクしてきます。揺れるハート


今回も自然に囲まれた環境の良い場所なのでそれを生かしたプランをご提案したいと思います。家


それにしても、外はまだまだ残暑厳しいっすね晴れ

皆さんもお体に気をつけてわーい




四季を愉しむ家づくり >> バンホームHP

落し物

2012年08月18日

昨日の帰宅途中、国道8号線バイパスの道路の真ん中に

男性用革靴が両足とも落ちていました。



どういうこと?  事故?



人が倒れているのじゃないかとも思いましたが、人は居ないようで少し安心しました。


いろいろ考えると、いろいろ想像してしまうので考えるのは止めました。


 




想像ふくらむ
>>バンホーム


 


お盆はいかがお過ごしでしたか?

2012年08月17日

 
お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は…というと、
息子のスイミングの大会、お墓参り、大掃除、、、
それと、や~っと行けました!

大地の芸術祭2012

今回のパートナーは1歳5ケ月の彼女↑
嫁に脱水だけは気をつけて!ときつく言われたので
水筒&ペットボトル飲料大量装備。
おかげで暑~いお盆も乗り切れました。
3日間、みっちり廻りまして半分くらいは制覇したでしょうか。
後半戦、まだまだ廻っちゃいます!
 >> バンホームのHPへ

恒例の大掃除!

2012年08月11日

 夏季休暇前の一斉掃除です。

みんな暑い中頑張ってます。
床もピカピカに。窓も、照明も、換気扇も。
冷蔵庫、エアコン、下駄箱、ポーチ、外回り・・・
出来る場所は全てキレイにします。

忘れてならないのがバンホームの看板ですかね。高圧洗浄でバッチリキレイにしました。



こちらはTV通販のコマーシャルにも使えそうなひとコマ。
今回は高圧洗浄機がクモの巣退治も含め大活躍です!!
当社の大ベテラン「U氏」がしぶきをかぶりながら頑張ってくれました!



わが女性スタッフもここまでやってくれてます。<落ちないでね>








まる一日かけて・・・キレイになりましたよぉ~!

室内の空気も清々しくキレイに感じます。気分一新で休み明けから今年後半のスタートを
切るのが目的でもあるのです。




キレイは気持ちいい!
清々しい空気で過ごせるWBの家造り>>バンホームHPへ

暑中お見舞い申し上げます。

2012年08月10日

 
暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏は酷暑続きで、大変な季節になりましたね。
水分補給を忘れずに残暑とファイトです。
バンホームでは誠に勝手ながら、
8月12日(日)~8月16日(木)の5日間、お盆休みをいただきます。
8月17日(金)より通常通りの営業です! 
暑かったり涼しかったり本当に忙しいお天気です。
風邪などひかれません様、どうぞご自愛くださいませ嬉しい
詳しくは >> バンホームのHPへ

12