HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

夏バテ防止。

2012年07月31日

今日は暑かったですねぇ~晴れ


連日の猛暑で皆さん夏バテしてませんか?


私も夏バテ防止にうなぎでも食べたいところ・・・なんですが

訳あって(嫌い)食べれないので別のもので夏バテ防止したいと思います。








外で作業されている方、熱中症に気をつけてください。

まめに水分補給を。




バンホームHPのTOPページが微妙に変わっています。
      
     ↓

>>バンホームHP

夏いろ

2012年07月28日

ぎおん柏崎まつりが終わってしまいました。

今年も神輿、花火…まつりを堪能することができました。



 


でも夏の暑さはまだまだ真っ盛り!


オリンピックも開幕し応援にも熱くなりそうです。


otr12072807070013-p6[1].jpg
日本選手団の入場シーンを見て、


ぎおんまつりの日中国交正常化40周年記念の花火を思い出しました。


赤と白の綺麗な花火でしたね。



20120727-1jpg[1].jpg


イロ トリドリ >>バンホーム


手前味噌ですみませんが…

2012年07月27日

  
自邸、やっと写真がまとまったのでUPしました。
photo gallery >>> バンホーム

やったぜ!なでしこ。

2012年07月26日

 オリンピック開幕前第1戦。


TVで見てましたか?
「2-1」で勝利!!やりましたね。
今後の試合にも拍車をかけるこの試合は非常に注目されてたものだったので、
他種目の選手にもパワーを与えるものとなった事でしょう!
この調子で金メダルへGO!・・・応援しましょう!!


jlp12983979.jpg




ところで、今日は花火大会。先回も載せたんですが、天気もよさそうで・・・
大空に描かれる芸術を楽しみましょう!
無題.pngimagesCAKVOH26.jpg



手持花火も これまた いいもんです。
imagesCALLTTSQ.jpg




花火、サッカー、家づくりも感動いっぱい!
感動は心をひきつける。>>バンホームのHPへ



<バンホームニュース!>
NEW! 中古売住宅おすすめ物件
内外ともにとてもキレイです。物件情報はこちらでご覧ください。詳しくは担当まで。





夏を旨とす。

2012年07月25日


日本の夏らしく、湿気を多く含んだ暑さが最近続いていますね晴れ



体感温度は湿気と気流によって変わります。

なので気温が多少高くても湿気が少なければ扇風機の風(気流)のみでも
ある程度快適に過ごせるのです。


弊社の推奨するWB工法
湿気などを温度差換気によって排出する仕組み。


スマートハウスのような高性能な設備機器を搭載すれば節電になります・・・とか言う前に

もっと賢く考えられた設計手法や構造によってエコな暮らしができるはず。


それで足らないところを+α設備で補うという考え方のほうがスマート(=賢い)だと思います。










↑現場監督H氏の剛腕により飼育されている弊社の畑。

 辺りはバジルのいい香りで包まれています楽しい



心地よい家づくり>> バンホームHP

梅雨明け

2012年07月21日


梅雨明けしたと喜んでいたにも関わらず、今週末の天気は今一。


山頂でスカーッ青空を見たいのですが無理のようです。


先日、雨が降りそうだったのですが刈羽三山の八石山に登って来ました。


気軽に登れるせいか、天気が悪くても沢山の方が登っていました。


愛される山って感じです。




愛される住まいづくり
>>バンホーム


こんな感じに…。

2012年07月20日

 
先月のブログ記事
http://banhome.jugem.jp/?day=20120622
でご紹介させていただいた杉材。
↑こんな感じで使わせていただきました。
わかりますかね。TVボードの扉になってます。
本来、壁にはる商品なのですがこんな使い方しちゃってスミマセン。メーカーさん。
日曜大工での家具工事ながら
プッシュオープンの引き出しと開き戸に挑戦しました。
なのでよ~くみると粗があります…。
このくらいのひき写真で勘弁してくたさいな。
他の写真もまとめ次第ホームページにUPしま~す。
photo gallery >>> バンホーム

花火!

2012年07月19日

ぎおん柏崎まつり」も もうすぐ。
        ことしの花火も盛大にあがる事でしょう。

みなさんはいつもどちらでご覧になりますか?
有料観覧席には1度も行ったことはなく、その近くで見た事はあるのですが、柏崎の花火も
有名になったので最近のド迫力シーンを体験したいです!


ちなみに当社も7月26日(木)20時22分の予定でマル特大スターマインで夜空に向かって
打ち上げます。皆様の願い、私たちの思いが叶うような花火として舞い上がっていきますので、ぜひ、ご覧ください!







思いを込めた家づくり。>>バンホームのHPへ


祝 上棟。

2012年07月17日

先週はめでたく上棟となった現場へジョギング
 
 
大雨も心配されていたのですが・・・
天候にも恵まれ無事上棟できました!家工具
 
お施主様おめでとうございました嬉しい
 
安らぎの家づくり >> バンホームHP

12