HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

GW休業日のお知らせ

2012年04月28日

申し訳ございませんが、
ゴールデンウォークは下記の日程にてお休みさせていただきます。
平成24年4月29日(日)、
          5月5日(土)~5月7日(月)

※5月8日(火)より通常営業となります。
宜しくお願い申し上げます。

休日のお問い合わせは >> バンホームHPへ


雨矛攵力

2012年04月27日


今朝の通勤時↑
山場は霧が立ち込めていました。
昨夜はもっとすごかったんです。
10~20mくらい先の車が全然みえないくらい。
場所によってはちょっとした渋滞になってたし。
なれた道とはいえ視界が悪いと怖いもんです。
結局、家に着くのに大雪時くらいの時間かかっちゃいました。

今朝も霧のおかげでノロノロ運転。
そんな霧の中の桜もまた幻想的ですな。
安心・安全・安福 >>> こちら

新しくなった駅前公園。

2012年04月26日


 
10日前?くらいにOPENした<NEW駅前公園>のご紹介。


日石跡地を利用して造られた公園ですが、面積は芝生スペースだけでも広々しています。

この煙は何だろうと近づいたんですが・・・
     ・・・水道水を噴霧して風の流れで芝生に水分補給するんだとか?

子供の遊びスペースを兼ね、意外と考えられてます。






他にも立派なトイレや並木の向こう側には子供たちが楽しめる遊び場があります。
ゆったりとした空間が大人も癒されること間違いなしですよ。

一度お出かけしてみては!?




ゆとり・癒し・ほのぼの ・・・・
それぞれの空間づくりをご提案 >>バンホーム

奇跡の一枚。

2012年04月24日



↑自宅近所の公園にて(長岡市)。桜



何気にスマートフォンで某アプリを使用して撮影したのですが、、

あまりにもアーティスティックに撮れたので

”奇跡の一枚”
として保存してます。



皆さんもそんな”奇跡の一枚”ってないですか??


もし、これは!!ってものをお持ちであれば、
バンホーム『奇跡の一枚 係』までメールで送ってくださいカメラ
info@banhome.jp



ブログでも紹介させてもらいたいと思います。楽しい





新たなイベント企画中。。 >> バンホームHP



なくしても "平"気

2012年04月21日


ふきのとう採りと足慣らしを兼ねて、近くの山に登山に行ってきました。


まだ登っている人が少ないようで、登山道は枯れ葉やツルでおおわれて
ハッキリ分からず、
ロープがあるから道だと確認出来る様な状態でした。


 


その頼りのロープを引っ張ったら軽いのです。


木に縛ってあるはずなのですが、木が腐っていて抜けてしまいました。


勢いあまって尻もちついて、大笑い。


その後もツルに足を取られたりで、気づいたら襟口にかけていた眼鏡を
なくしてしまいました。

でも、なくしたことがあまり悔しくないのは、尻もちの大笑いと山頂からの
爽快な眺めのおかげでしょう。
『災い転じて福となす』



平。

2012年04月20日


今日はお引き渡し間近の現場の写真撮影。
事務所に帰って早速ホームページへアップ。
間口に対して奥行きが長~~いのですが
なんといっても魅力は平屋ということ。
フラットだからとても軽快に家のなかを歩きまわれます。
…3階建ての住宅に住んでいる私にとってはとてもうらやましいです。
歳を重ねても住まい手にやさしいお家。
よかったらチェックしてみてくださいな。
いつまでもやさしい住まい造り >>> こちら

柏崎にも春が!

2012年04月19日


 

桜の開花!


赤坂山の桜です。皆様にいち早く桜をお見せしたくて、つい撮っちゃいました!
見どころ時期は来週末くらいですかね





今年は長い冬だったので桜も待ちくたびれたと思いますが、
その分蕾も多いような気がします。


昔は早めに場所取りして生ビールの樽とか持ち込んでバーベキューなんかでワイワイ
やったもんです・・・。

たまには桜並木の下でキューっと一杯やりたいとは思ってますが最近は寒さに負けてます。







この時期からがなんとなく1年の始まりのような感じがするのは私だけでしょうか?
出会いや旅立ちの思い出桜。皆様はどこの桜が印象に残ってますか?





思い出作りは >>バンホームで





ネットショッピング。

2012年04月17日

週間天気予報から雪だるまマークが消え

ようやく長い冬が去った感じがします。おてんき


そうかと思えば目の前はゴールデンウィーク。

・・・なんだか季節の移り変わりが慌ただしいです。

そんなときに体調を崩しがちです。みなさん気をつけましょう!








春ということで、、
少々遅めの”春モノ”を購入。閃き

出掛けなくても欲しいモノが手に入る便利な時代

クリック症候群にならないようにしないといけませんね。。


楽しい
新たなご提案を >> バンホームHPへ

reaching out

2012年04月14日

一昨日、設備・建材・サッシメーカー開催のリモデルセール・作品コンテストの
表彰式の招待を受けました。

信越エリア:建材セール部門 第1位 で表彰されたのです。

当社で施工されたお客様のおかげです。ありがとうございます。


 



 


その表彰式は東北地方の震災復興として仙台市で行われました。


その会場で、震災の惨禍を風化させてはいけない、という想い託した


reaching out~手を伸ばして、支え合おう~トイレロボ復興支援ストラップ』


を売っていました。


 





いろいろな想いを託して>>バンホーム


12