HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

慎重かつ慎重に

2012年03月31日

明日で営業終了というスキー場も多いようで、
私は先週、一応締めの滑りに行って来ました。



この一本を滑って帰ろうと思って滑りおりていたら、
林の中に人が転げ落ちているのを見てしまいました。


その人のスキー板を拾って、声を掛けたら、レスキューを呼んで欲しいとのこと。


 


かなり固い雪質で、転んでも止まらない感じだったので、慎重に滑っていましたが、
さらに慎重になりました。
そうでなくても逃げ腰なのに
 



慎重かつ大胆に
>>バンホーム


チラシ作製中②

2012年03月30日

 
先週からちょこちょこと進めていたチラシ作製。
あと少しです。
ほぼ大枠は決まったのですが
細かいところのバランスや色合いなんかを調整中です。
建築もそうなのですが
細かいところの集合体が全体のイメージだったりインパクトだったりを構成している
ものだと思っているので、…とっても気を抜けない作業です。
来週には印刷されたチラシが届く予定。
皆様に”春の爽やかさ”をお届けできるようにと桜色をメインにしてみました。
お楽しみを。
ひと足はやくチラシをチェック >>> こちら

思い描いた通りの出来映えに満足。

2012年03月29日

 
やっと完成です。

最後のチェックに行ってきました!
図面では空間を説明できない分、仕上がった感じが思い通りになると
嬉しいもんです。

お客様にもプレゼン段階で内外観のイメージパースを確認いただいておりますが、
大変喜んで頂きました!


見学会などでお見せできないのが残念ですが、今回は内観の一部を公開させて頂きます。
なお、どうしても気になる方は、バンホームへご一報くださいませ。

ちなみに、開放感あふれる「平屋建て」のお家です。













常に心をこめて。 >>バンホームHPへ  4/7(土)は完成見学会!!

春日和。

2012年03月27日

 

普段、弊社とお付き合いのある各メーカーの担当者の方々から
やけに次々に電話がくるなーと思ったら

人事異動の季節なんですね
”ご挨拶に伺わせてください”とのことで。。


春を感じます。

新たな土地でも変わらず頑張ってください!
陰ながら声援しておりますよ。


さて、
バンホームでは、2012年最初の完成見学会に向け
少しづつ準備を開始しています。

詳細はweb上にて告知しますので要チェック!ってことで

どうぞよろしくお願い致します








先入観

2012年03月24日

最近は天然酵母とか全粒粉とか体に良さそうなパンを散策中なんです
先日、石窯で焼くパン屋で「シュードーナツ」を購入しました。




「ケンミン○○○で放送されたシュードーナツを作りました。」とのこと



その時の放送を見ていなかったので、てっきりカスタードクリームが入ったスイーツパンと


思って食べ始めました。そうしたら中は炒めたキャベツ。
間違って買ってしまったのかと思ったり、
キャベツの間にクリームが入っているのかと思ったり…
恐る恐る食べてました。


そういえばシュークリームドーナツとは書いてなかった。


ということは…


調べて見たら、シューとはキャベツのこと。
先入観恐るべし。やられた。


写真は本場の熊本の物をお借りしました。


チラシ作製中。

2012年03月23日


只今、チラシ作製中です。
月7日完成見学会用です。
今回はCGパースをメインに構成する予定。
ちょっとイメージは変わってしまうかもしれませんが
バンホームらしさを残しつつ建物の特徴をアピールできたらと思っています。

↑訳あって現場監督&内装工事&家具工事をしていた現場。(普段は設計業務です。)
…実は、施主もしていました。
細かいところで工事が残っているので、ひと段落したら写真UPしますね。
ワクワクドキドキ >>> こちら

替えました!

2012年03月22日

 
タイヤ交換しましたよ~!


昨年でツルっツルになった夏タイヤ。今年は車検もあり、どうしても変えなきゃいけなくなっていたので、特売品を狙っていました!

私のサイズは215/50/17なので、あまり出回っていないんです。

でも待っててよかったです。けっこう安く手に入れる事が出来ました。
ネットだとまだお安いのはありますが、送料などが別途なので、まあ良しとしたいところです。ただ、韓国メーカー?のHankookなんです。心配な面もありなんですが、
このところ出費が多すぎなので。・・・

   年間の走行距離も多いし、本当は国産がいいのですが、国産ですと倍価格
   なので2年履き潰しということで妥協してます。

                
聞くところによると、思っている程の物ではなく海外では一流人気メーカーでメルセデスにも採用されてるとの事でした!

なんか、ちょっと安心です。



Y..H..からタイヤ組み替えが完了したという事で、ついでに2台分のタイヤ交換しちゃいました!

腰痛ぇ~!!まだもう1台あるんですよねぇ~。家族分の交換は大変ですよね!
皆様もギックリとかお気を付け下さい!





♪春♫よ来い。早く♫来い。>>バンホームHPへ








                        

4月 完成見学会。

2012年03月20日

 少しずつ春らしくなってきていますね
がしかし、、
昨日の長岡市は、朝方雪が積もったりしていました
なかなかタイヤ交換のタイミングが難しいです。。
もう3月も後半なのでそろっと雪は勘弁ですね
(大雪のおかげか、最近車庫付きプランのご依頼が多いような気がします
さて、春といえば・・・
新しい生活にスタートを切る方も多いのではないでしょうか。
バンホームでもめでたくお引き渡しとなるお家も続々
そんなお引き渡しの前に・・・
お施主様のご厚意により、完成見学会をさせていただけることになりました
web上での告知がメインとなりますが、見学をご希望の方はバンホームまでお気軽にお問い合わせください
日時は、近日UPします。
なお、一部の地域の方には、フライヤーをpost in させていただきます。
温度差を利用した通気のしくみをぜひご体感ください
空気がキレイでとても清々しいですよ。
※完全予約制ではありませんが、ご予約いただければ個別にご案内もできます。
 
新しい暮らしのスタート >> バンホームHPへ

名前変更。

2012年03月17日

 
皆さんご承知かとは思われますが、

現名称:刈羽郡総合病院は4月1日より

「柏崎総合医療センター」に改名されるそうです。

関係者の方から聞いた話です。

今は、カルテなど全てに係る変更でとても大変との事でした。
写真がないのですが、看板も取替中で、今度はLEDにするそうですよ。


改名理由はよくわかりませんが、なじみの呼び方は「医療センター」とでも
なるのでしょうか?

いままで、「郡病院」で通っていたので、私もそうですが、慣れるまで時間は
かかりそうですね?
3月いっぱい関係者の方大変でしょうが、事故のないよう頑張って下さい!


新たな呼び名でスタート!気分も一新!・・・春ですかねぇ~・・・




社名もしっかり定着>>
バンホーム

12