HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

あとひとつ。

2011年11月29日

明後日から12月
2011年ラスト月。
車のタイヤ交換はもう済ませたので、いつ雪が降っても大丈夫
とはいえ・・・
大雪にはなってほしくないですよね。
 
HPにもUPされました今年最後のOPEN HOUSE
  
『水平線と凪を望む家』

12/3(土)・4(日) 10:00-17:00 OPEN!!
是非ご覧ください。
2011 FINAL OPENHOUSE  >> バンホームHP

柏崎名物

2011年11月26日


柏崎名物として盛り上がっている 鯛、鯛茶漬け、鯛めし



昨日、コンビニで「鯛めしおにぎり」が新発売されてました。



地域限定、材料がなくなり次第終了の期間限定(1ヶ月程)での発売。



鯛のほぐし身入りとのことでしたが、ゴロっと身が入っていて美味しかった



 


ご当地グルメ、一発屋じゃなく、ずっと愛されるものがいいですね。


私は「鯛のかぶと揚げ」も好きです。
 


柏崎といえば→→バンホームのホームページ


荒れてます。

2011年11月25日

 
12月3日(土)(日)
完成見学会を行う予定の現場。
折り込みチラシの写真撮影の下見のため訪問。
今日はいつになく強風。日本海も荒れに荒れています。
『水平線と凪を望む家』

の建築コンセプトからもわかるように
日本海を望む高台にレイアウトされた住宅。
リビング・浴室・和室などほとんどの部屋から
海を望むことができるようになっています。
私のような山地の人間は
海の波をみていると、つい時間を忘れて見入ってしまいます。
この眺めを快晴のもと
写真撮影できたらいいなーと思うのですが
天気予報をみると期待できないかな …神様おねがい
水平線と凪を望む家   >>   バンホームのHPへ

デカイ!

2011年11月24日

 

見て下さい!

         何だと思います?



そう、「柚子」なんですよ!
直径は17・8㎝位はあるドデカイ柚子。
ビックリしました!

知り合いから頂いたのですが、ちゃんと作ってられるようで、
観賞用でもよし。食べてもよし。なのだとか!
もちろんまだ、食してはいません。
なんとなく中の水分がない感じがしました。
そのせいか、重さは・・・・見た目より軽かったです。・・?

とりあえず、部屋の観賞用にしてます。
緑に、黄色に。雰囲気も変わり、お部屋も色づきましたです。




ところで、
昨日、地鎮祭が行われました。
お施主様、おめでとうございます。
この時期、寒さはしょうがないですが、予報では覚悟していた天気も、
神頼みで晴れた中取り行われ、お施主様の運気に強い物を感じました。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m






お部屋も心もイロドル
      癒し空間を。 >>バンホームで。HPへ




到来。

2011年11月22日

とうとう周囲の山々が雪化粧してきましたねぇ
昨日は車の上が白くなり、消雪パイプが作動していました。(長岡市で)
ついに冬の到来
アパート暮らしの私は、
ファンヒーターの”給油”サインが出る度、
”またか・・・”
と愚痴をこぼしてしまいます
昨年購入した救世主、”電動給油ポンプ”のおかげでパフパフしなくて
よくなっただけマシですけど・・・
まぁー寒い玄関でのパフパフが億劫で仕方ありませんでした。。
電動になってからは自動でストップするのでかなり気が楽ですけどね。
この時期になると、灯油を詰めなくてもよいお家がヒジョーに羨ましいです。。
さて、
そろそろ忘年会のシーズン突入。
皆さん暴飲暴食には気をつけましょう
・・・それにしても飲んだ後のラーメンて、なんであんなに美味しいんでしょうね。。
空気のおいしいお家 >>バンホームHP
 

秋の夜長

2011年11月19日

 

のグラデーション。松雲山荘の紅葉もグッと進みました。




秋深まり、食欲も一層増し、先日はボジョレー・ヌーヴォー
の解禁日。


私も昨日、ワインを買い、冷蔵庫で冷やし中。


今年は「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」だそうです。


 秋の夜長に 葡萄の収穫を祝って頂きます。



 


季節を楽しむ住まい >>バンホームのホームページ


high contrast !

2011年11月18日


 昨日、今日と気持ちの良いお天気ですね
先日、社内竣工検査を行った物件の写真UPしました。
(ちょうど青空の写真が撮れてラッキー
こちらのお宅の見どころは
何と言っても内装・外装ともにこだわっているカラーコーディネート。
コントラストが違和感なくおさめられています。
お施主様のセンスがうかがえる住宅ですね。
よかったらギャラリーを覗いてみてくださいな。   >>   バンホームのHPへ

冬支度!

2011年11月17日

 


やっと今日はお天気にも恵まれました。
このところ寒さも増してきて、いつの間にか装い物も枚数が増えていました!


夕方信号待ちの写真です。
お気づきですか?   反射板付きポールがもう伸びてましたよ!!


道路もすでに冬支度です。
庭の囲いも晴れの日を利用して終わらせてる方もいらっしゃいますし、日に日に
いろんなところでシーンが変わりあっという間に冬バージョンになっちゃいますね。
   風邪などにご注意ください!



それぞれのシーン大切に。
      「大見学会」は  4/4 今年ラストの見学会へ  >>  バンホームHP


年の瀬、迫る。

2011年11月15日

 ブログを書こうと思ってネットを開いたら・・・
『日本、北朝鮮に0-1で敗れる。』
のニュース。
ザックJAPAN初黒星。
すでに最終予選進出は決めているものの….残念です。
この後も厳しい戦いが続くので頑張ってほしいですね
さて、
唐突ですが
今年も残すところあと1ヶ月半となりました(早いっ)
バンホームも年内竣工の現場が次々に完成してきています
がしかし、まだまだイロイロやらなければいけないことが山積み
なので気合い入れて頑張らねばなりません。
時間は限られてますからね。。

↑ 耐震リフォームの現場
  大きな吹抜けがあるお家なので耐力面材を張って補強しました。
  
 
年末年始に向け、
障子紙・襖紙の貼り替え…etc 賜ります。 >> バンホームHP

12