HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

と、いえば…

2011年09月30日

といえば… 私は食欲
秋に食べたいものはやっぱり
大好きです。 特に栗ご飯サイコーです。

、といえば…
バンホームのクリクリお眼目の営業Iさん。
只今、明日、明後日の完成見学会の準備の真っ最中!
(明日、新聞折り込みはいりますよ~。)

完成見学会といえば    >> バンホームのHPへ

食べれるんだ!?

2011年09月29日

 正直、知らなかったです。
これはなんでしょう?





皆さん見た事あるとは思いますが、
そうヤマボウシなんです。

お客様の庭で立派に育てられたヤマボウシ。
「赤い実は食べられるんだよ!」と教わり、初試食にドキドキ?しながら挑戦。

お味はどう?・・・ん・ん・ん・・甘味は少しあり、果実とはいかないものの
                  微妙な感じ。でも、食感はアボガド??
                    味わいは?・・マンゴー??ってとこ?

思わず「アボガドマンゴー」と名付けちゃいました!


他にも、ジャムや果実酒をつくって食すことも出来るんだそうですよ!
まだ、試食未挑戦の方、ぜひチャレンジして下さい。今が旬ですよ~!



今週末は、いよいよ完成見学会です。
いままで知らなかったご提案が発見出来るかもですよ!




新たな発見は >>バンホームで。 
HPはこちらから



御礼&完成見学会。

2011年09月27日

最近、寒暖の差が激しいですが、皆さん体調崩されておりませんでしょうか?
毎年必ずと言っていいほど風邪をひく私も今のところは大丈夫です
体調管理には気をつけましょう
さて、
先週の土曜日は柏崎市にて、長期優良住宅の2棟構造見学会をおこないました。
ご来場いただいた皆様、たいへんありがとうございました。
骨組みの状態なので完成形をイメージし難いですが。。
仕上がってしまえば分らない部分もじっくり見れるので、
参考になったのではないでしょうか。
そしてそして今週末…
10/1(土)・2(日)は、完成見学会をやります
本日チラシも届きました10/1に新聞折り込みされます。
 
玄関を起点にひと周りできる”ぐるり動線”にご注目
日々の家事の負担を軽減できるのではないかと思います。
是非ご来場いただき実際に見てみてください
お待ちしております。
2011 OPENHOUSE×1/4 >> バンホームHP

聞いてみて。構造見学会

2011年09月24日

バス停で傘をさしてバスを待っているトトロとサツキとメイちゃんみたいな


当社の畑で採れた冬瓜? 夕顔?


 


冬瓜と夕顔は違うそうですが、調べてみても私には分かりませんでした。


 


夕顔は花が夕方に咲き、翌朝にしぼむというので夕顔。


形はヒョウタンととても似ていて、果実は長円形、乾燥させたら干瓢になります。
冬瓜は果実を冷暗所においておけば、夏の収穫でも冬までもつ、ということから冬瓜。


中国からわたってきた野菜で、形は長楕円形。


夕顔の皮の色は黄緑色。冬瓜は緑色。
夕顔の切り口は身が詰まっている。冬瓜は中心の前後に3箇所、空洞がある。



ということは…
作った人に聞くのが一番



 


本日、柏崎市内で長期優良住宅の構造見学会を行っています。


構造の違いも見ることができます。作った人に聞くこともできます。


是非お気軽にお越しください。



OPENは、AM1100~PM500。詳しくは  >>バンホームのホームページ


できました。

2011年09月23日


10月1日・2日の完成見学会のチラシ。
なんとか校正終わりました!
写真撮影・文章構成・等々、
今回もバンホームスタッフの力を合わせて作り切った感がある
バンホームらしいチラシになったのではないでしょうか。
是非是非、お施主様のこだわり空間をご体感くださいな。
おっと、その前に…
明日24日は 
長期優良住宅

構造見学会
 
(2棟同時です)
完成してからでは解りづらい気になるところを
その目で確認してみてはいかがでしょうか!?
イベント情報はこちら   >> バンホームのHPへ

宝くじ!!

2011年09月22日

 
やっぱりハズレちゃいました。ショック!

この前買った宝くじなんですけどね、その前に買った物が1000円当たって、
子供2人に500円づつあげたりなんかして、気分良く次のチャンスを狙ったんですが
・・・?やっぱ思い込みが足りなかったようで?・・・


この宝くじを
売り場のおねえさんにチェックしてもらった時なんですが、・・・
私の前に一人40~50枚程チェックしていた人がいて、
              5万円当たった!んですよ!

 私はというとハズレは前述の通りなんですが、尚且つ、
              0円で配当なし!
ダブルショック受けました!
 
せめて100円とか、200円とか必ず戻るものと思っていたので、ほんとにショック。

最近は結構こういうパターンのやつあるみたいです。
仕切り直しでまたがんばろう・・・っと。






さて、今週末から見学会で大忙し!
     
      24日()は2か所同時開催の構造見学会!
     
     10/1()・2()は完成見学会!


さらに、年末までまだまだ続きます。
      
       ぜひ、ご来場下さいませ。


見学会!
詳しくはHPで。
バンホーム


奥行きと青の深さ。

2011年09月20日

 
先週の土曜日は、おめでたく上棟となった現場へお施主様おめでとうございました
写真は、現場からの眺め
いや~地球の奥行きを感じますねぇ。。ん~ん
大工さんの登場でこれから工事はスピードアップ
きっとみるみるうちに形になっていきますよ。
告知ですが、
9/24(土)は柏崎市にて、2棟同時構造見学会を行います
長期優良住宅の構造が見れますので是非お気軽にお越しくださいませ。
OPENは、AM11:00~PM17:00です
  
詳しくは >>バンホームHP

ストレスフリー

2011年09月17日

最近は新築戸建て住宅のほぼ90%がユニットバスを使用しているとのこと。


当社では、ほぼ100%がユニットバスです。



我が家にもやっとユニットバスがやってきました。
ヤァ!ヤァ!ヤァ!



before                                      after
     


30年以上でタイル貼の在来浴室。
冬は足裏がひゃっこくて、なかなか温まらない。


ヒートショックで倒れないか心配でした。


今年の冬は健康に入浴できます。遅ばせながら。

ストレスフリーの住まいづくり
バンホームのホームページ


カツいれ。

2011年09月16日

 
今日は午後から研修のため、ビックスワンへ。
2時間みっちり勉強し (←寝ませんでしたよ!)
疲れた脳みそにカツをいれるべく
帰りのサービスエリアで
地域限定・期間限定 タレカツバーガー

をパクリ。
しかも大盛り(通常カツ2枚のところを3枚!)
いつもより余計めにカツがはいりました。
明日からは 完成見学会チラシ用 写真撮影。
がんばるぞ~!
完成見学会情報はこちら  >> バンホームのHPへ

12