HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

〇〇の秋って?

2011年08月30日

お盆を過ぎたらすっかり秋らしくなってきました
もうすぐ9月です。
十日町在住のkobayashiなんて車のタイヤをノーマルに換えたばかりかと思ったら
もうスタッドレスの時期・・・みたいな。。
ホント1年て早いですね。。
 さて、
先週の土曜日は、新潟市中央区建築現場にて構造見学会でした
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました
WB工法の構造や仕組みが実際に見れたり、体験できたりして…
今後の家づくりの参考になったのではないでしょうか
まだ骨組み状態なので、なかなか完成形が分かりずらかったと思います。
という私も只今妄想を膨らませ中….
どんな感じに仕上がったのか….
完成見学会の時にまた是非見に来て下さいね~
本日は、柏崎市内の建築現場にて基礎の立上り部分のコンクリートを打設しました

基礎の向こう側に海が見えます素敵ですねぇ。
こちらももうすぐ大工さんの登場です
このほかの建築現場も仕上げ段階に入っていたり、
外壁工事に入っていたりしているようなので
また写真をUPしたいと思います
というわけで
来週の火曜日もお見逃しなく
BAN homeの秋 >> OPEN HOUSE×4

旬の香り

2011年08月27日

山梨在住の友人から葡萄をいただきました。


彼女の家の周りは葡萄畑で、その中を通って自転車で通勤しているとのこと。


今の時期、畑が葡萄の香りになっているそうです。


桃畑もあるようで、桃の時期は桃の香りがするそうです。


美味しそう。



 


で新潟は…田んぼからお米の匂いはしません。
でも艶々の新米を想像します。







 


旬を感じる家づくり >>バンホームのホームページ


突然の…

2011年08月26日

一昨日の晩、突然の高熱にてダウン。
昨日はお休みを頂いてました。
病み上がりでネタがないので
『kobayashi、米山へ行く展-2011-』 をご覧ください。
 
↑ 出発 9:00

↑ 遭遇生命体X

↑ 木漏れ日の①

↑ あと半分

↑木漏れ日の②

↑木漏れ日の③

↑ 山頂でまったり

↑ 山頂に咲く花
話は変わりますが
明日、8月27日はBANhome長期優良住宅の構造見学会!
よかったらお越しくださいな♪…  >> バンホームのHPへ


準備完了!

2011年08月25日




 



新潟でも着々と進んでいます。

「長期優良住宅」の家造り。


前回の柏崎市比角で行った見学会に続き、今回は新潟市での見学会です。

あいにくの雨の中でしたが、看板も設置でき準備万端です。




こちらの見学会は、/27()AM10:00~PM5:00にて開催致します!




尚、今回のお宅は、自然のチカラで湿気等が壁を透過する工法を採用しています。
だから夏涼しく、冬暖かい。かつ室内の空気をキレイに・・・。
結露も解消。健康でECOな住宅造りを施工しています。



今後の住宅づくりの参考になればと思います。
          ご都合よろしければ是非お出かけ下さいませ。







健康は自然から。
健康な家造りはバンホームで。>>HPへ






おじゃましまーっ住。

2011年08月23日

以前、OPEN HOUSEをおこなった
四季をキリトル家”へ
 
kobayashiと定期点検に行ってきました
とてもきれいにお手入れされていました

(↑ 竣工時撮影。玄関ホールを隔てた奥のゲストルームより。)
このお家の全長は約14.5m。
端から端のゲストルーム⇔キッチンを見通せるので
ちょっと離れていても扉を開けていれば閉塞感がありません。
たとえば、キッチンとの会話やりとりも。。 
(おーい、ビール~追加お願いみたいな。)
就寝時には扉を閉めれば”離れ”のような感覚でゆっくりと休んでいただけます。
約26畳のLDKにはエアコンが2台ついていましたが、1台しか使用していないとのこと
私も実際体感したのですが、お家の中の風の流れが◎
心地良く全体を流れていました。
計画当初から風の抜けを意識していたので、目論み通り・・と一人頷いて満足うんうん
また次回点検の時もよろしくお願いします!
とお施主様にお願いしてお家をあとにしました。。
今週土曜日は新潟市にて構造見学会 >> バンホームHP

そこに…です。

2011年08月20日



暑い時期の低い山への登山は不適と言うことで、新潟県最高峰の火打山へ。


でも最高峰だって登り始めは暑いです。
登っている最中だって、しんどいです。



なぜ、しんどいのに登るのか


やっぱりそこに山があるからです。山には頂上があるからです。



低い山も山ですからバンバン登ります。



 


そこにバンホームがあるから
           >>バンホームのホームページ


そこに山があるから…★

2011年08月19日


お盆休みは米山登山にいきました。
この山に登るのは高校以来。
当時とは別ルートのごく短いコースなのですが (2.0kmの水野林道コース)
普段から運動不足の私にはとてもきつい登山となりました。
小4の息子との体力勝負が目的だったのですが
お互い半分も行かないうちにバテバテ。勝負になりません。。。
『がんばれ~。がんばれ~。』と
息子をはげましながら、ひたすら山頂を目指す。

↑ やっとの思いでたどり着いた山頂がこちら。  …たどり着くなりバタンキュ~の息子。
覚えていないものですね。
山頂の景色にまったく記憶がありません。
初めてみる様な景色に思わず
                      
 『やっっほ~~っ!』

たまには自然を満喫するのもいいもんです。  …良い写真もたくさんとれたし。
 
↑ 弊社の農園で採れた夕顔。
 まだ食べてないのですが、ごちそうさまです! H農園長!
そこに優良住宅があるから…  >> バンホームのHPへ

またラーメンですか?・・・

2011年08月18日

 




ラーメン好きの我が家。この夜も昼めしはそこそこにディナーはラーメン!ということになり、何処にするか討議してました。


携帯で調べると・・お盆休みも重なって、休みも多く行きたい場所が決まらず。

そのうえ、一番食べたがっていた大蔵省が夏バテで急に具合悪くなりで、姫様と二人で
とにかく出かける事に。



ふと思いついたのがこのお店。
まだ一度も食べたことがなかったので、こちらに決定です。


とんこつ専門店。
ん・・・?

私そんなに好きなタイプではないんですが、意外と美味しいんですね。
替え玉までしちゃって・・・



左が「特とん」右が「辛とん」。トッピングもあって楽しいですよ。




     《CM》  来週の土曜日は新潟長期優良住宅見学会を行います。






心動かす
家造りの専門店バンホーム。    >>HPはこちら



お盆休みのお知らせ

2011年08月12日


暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏は酷暑続きで、大変な季節になりましたね。
水分補給を忘れずに残暑とファイトです。
バンホームでは誠に勝手ながら、
8月13日(土)~8月16日(火)の4日間、お盆休みをいただきます。
8月17日(水)より通常通りの営業です!
お盆休み開けにはイベントの開催を予定しております。
スタッフ一同、皆様方のお越しを心からお待ちしております。  
家 長期優良住宅構造見学会 家   
【日時】8月27日(土)  
【場所】新潟県新潟市  
詳しくは >> バンホームのHPへ

12