HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

一家に1台どうですか。

2011年06月30日

 ちょっとお知らせで~す!






ペットではありません。僕は生ごみ処理機です。
でも可愛がってもらいたいので、こんなデザインになりました!





夏場は特にイヤな臭い感じる時ですね。
そんな中、意外と解決してくれるのがこのサム君です。

処理されたものを堆肥などにするのではなく、バイオのチカラで水と炭酸ガスに分解します!!

ペットのフンも分解しちゃうので、すごいですね。


現在、助成金制度をご利用頂ければ、意外とお安くお求め頂けます。
お使い頂いてるお客様も喜んでもらってます。ぜひご検討下さいませ。

お問合わせは バンホームへ!


アクティブに。

2011年06月28日

バンホームスタッフhonmaが福島に視察に行ってきたとのことで・・・
ブログを見て驚きました
いつの間に・・・
さすがアクティブhonma
毎週トレーニングは欠かさない!! とのことで。。
頭が下がります
今朝、玄関先で滑って思いっきりスライディングした
同じくバンホームスタッフのibiとは大違い
(スライディングの結果、、やっぱしアウト・・・だったようです。)
今日はジメジメと湿気がすごいですね
湿気があると体感温度は上がるし、蒸し暑くて不快です。
もちろん節電のため、事務所のエアコンはOFF。
こんな時この建物がWB工法だったらな・・・と思います
そんなWB工法の建築現場
本日は、新潟市中央区に視察に行ってきました

基礎の鉄筋工事が始まっていました
基礎工事は天気との兼ね合いがあるので、
天気予報をマメにチェックしながら工事を進めてまいります
ぁぁ現場にいると色々妄想が尽きませんねぇ。。
暮らしの礎をプランニング  >> バンホームHP

見ましたllllll(-_-;)llllll

2011年06月25日

先日、福島県いわき市の地震の被害を見てきました。


ただ見て来ただけ。


野次馬のつもりでは無いにしろ、何も出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱい。


 


海から離れると被害は少ないのですが、海沿いはかなりの被害でした。


衝撃的。ショック。 言葉も出ない。


地震から3カ月が経っているのに、どうやって復興していくのか先が見えないような感じでした。


一刻も早く、実のある復興を願います。




私に出来ることは何でしょう 
改めて考えます。


まだアナログですが…、何か?

2011年06月24日

 
アナログ放送終了まであと一カ月。
我が家のメインは未だアナログ。
画面の隅のメッセージが刻々と緊迫感を増してきています
ニュースでやっていたのですが
夏のボーナス支給や価格の下落が追い風となって
地デジに対応した薄型テレビの商戦が盛り上がっているそうです。
買い替えが一巡すれば需要は一気に冷え込むとの見方もあり、
家電量販店やメーカー各社は“最後の特需”を取り込もうと躍起になっているとのこと。
『家電製品は需要が多い時ほど安くなる』と
某家電芸人さんが言っていたのを思い出します。
地デジTVを買う最後のチャンスかもしれませんね。
週末は電気屋さんへGO!です。
未来へ繋ぐ住まいづくり  >> バンホームのHPへ

職場体験

2011年06月23日

 昨日から 中学校の生徒さん2人がおとずれ、職場体験の学習中です!

昨日は現場のお手伝い、今日は色々な現場を回って、各進行状況を視察!
その後は明日まで図面をパソコンで作成!
ゲーム感覚的にけっこうスムーズにさばいてます。ちょっと悩んでますが・・・。






体験活かして立派な大人になるんだぞ~


なんとなく親心になるわたくしでした。




上棟 おめでとうございます。




現場視察ののうちの1軒です。タイミング良く上棟時を見学できたのは子供たちにとって
思い出深いものになるでしょう!

雨が降ったりやんだりの天候でしたが無事上棟致しました!




将来を見据えて今から勉強の子供たちは、現場をみながらいろんな疑問点をみつけ、自分ながらに立体的な映像を頭に思い浮かべていたようです。




子供たちの未来を応援!!   >> バンホームのHPへ



おうちcafe>close。

2011年06月21日

日曜日は、“おうちcafe ”openイベントでした。


住まわれて1年ちょっとのおうちです。

参加された方々はお施主様からリアルなお話が聞けて
家づくりの参考になったのではないでしょうか。
ちなみに、このお宅はエアコンがありません。
WB工法×風の流れを考えたプランの効果のおかげ
去年の猛暑でも窓を開け、扇風機1台で過ごされたそうです

KIDSコーナー 

お施主様の奥さん手作りのケーキ
たいへんおいしかったです
危うくお客様の分まで食べてしまうところでした


一日このお宅で過ごさせていただいたバンホームのスタッフの感想・・・
“このお家、本当に快適で居心地がいいですね”
うんうん。
とみんなが頷いていました。
ご参加いただいた皆様も快適さを体感できたのではないでしょうか。
ご協力いただいたお施主様、たいへんありがとうございました
ココチイイ 家づくり >>  バンホームHP

上棟です

2011年06月18日

毎年、エンマ市の頃に梅雨入りしていた様な記憶があるのですが、

新潟県の梅雨入りは16日で、エンマ市は雨が降らず良かったです


 


エンマ市と言えば『ケバフ』


エンマ堂が混んでいた為、お参りは帰りに…と思って


先に『辛いソース de ケバフ』を食べに市民プラザ前にgo


やっぱり美味しかった。
で、エンマ堂にお参りするのは忘れてしまいました。


 


あいにく雨は降ってしまいましたが、本日は上棟です。
屋根が上がっているので大丈夫でしょう。


お施主様、上棟おめでとうございます。


平面で実際の大きさを感じていたものに、高さが加わり、リアル3D。



想像でしょうか、妄想でしょうか、ドキドキしてきます。


 


夢ふくらむ    >>バンホームのホームページ


冷やし珈琲はじめました。

2011年06月17日


だんだんと暑くなってきましたね。
冷やし珈琲~♪ 
は~じめました~♪

そうそう、ぜんぜん話は変わるのですが

グリコのパナップがリニューアルしたの知ってました!?
知らなかった私は
先週の『がっちりマンデー』で知り
早速、実食。
パリパリしてます!
ジャムソースがグルグルと層状になってます!
一年以上も前からリニューアルしていたらしいのですが
まったく気付きませんでした。
…スーパーのアイスコーナーは結構通るんだけどな。。。
私の知らないところで
世界は変わってるんだなと思う今日このごろでした。
冷やし~コ~ヒ~♪ はじ~め~ました~♪   >> バンホームのHPへ

おうちカフェ イベントにむけて。

2011年06月16日

 19日の「おうちカフェイベント」。

多数のご予約 誠に有難うございます。

楽しく過ごして頂けるよう、準備は着々と進んでおります。





お子様とのお遊びも。



お家が誕生するまでのhistory~。お家の中にはどんな工夫が盛り込まれているのかなど、
わかりやすい資料を作ったりでもう少し準備が必要です。


おたのしみに~!




楽しいイベント
 
盛りだくさんの>>バンホーム  HPはこちら



12