HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

調子に乗りまして

2011年02月26日

先日またまたスキーを滑りに行きました。

晴れて眺め良し、雪質固め、気合い入れて滑り始め、その数分後に大転倒


雪の硬い塊に板が引っ掛かったのか…。


コンタクトレンズが外れるくらいの左顔面打ち。


 


その場でコンタクトレンズを入れなおし、滑り再開。



帰りに車のミラーで見てみてビックリ。


目の下に青アザ、少し腫れていました。



「調子こき」と言われて返す言葉なし。





時々、調子に乗りまして。     
>> バンホームのホームページ


 


十日町雪まつり雪像めぐり 2011

2011年02月25日

2月18日~20日に開催されている【第62回 十日町雪まつり】
今年も雪像めぐりをしたのでUPします。
去年の様子→http://banhome.jugem.jp/?eid=975807


↑ 作品名 : 翔(かける) 
 
十日町市長賞の2つうちの1つ。
去年も【十日町市長賞】をとっていたような…。
とても綺麗な流線を作る方々ですね。
 

↑ 作品名 : 風の谷のナウシカ
 (新潟県建設業協会会長賞受賞)
うちの息子(8歳)がオームを知っていてビックリ。
世代を超えて愛されている作品です。

↑ 作品名 : トキ舞い降りる里
 (十日町ライオンズクラブ賞受賞)

↑ トトロ&ネコバス
 

今年のカーニバルステージは【風神雷神】。
…ちょっと大きいサイズにしてみました。
日曜日のお昼に行ったのですが
青空の下の【風神雷神】も堂々たる迫力。
当日は野外雪上フェス【豪雪JAM】をやっていて
そのサウンドにあわせて踊っているようにも見えますね。
他にも沢山まわったのですが
その画像はまたの機会にということで…。
また来年も
こうやって雪まつりを楽しめること心待ちにした雪まつり最終日でした。
ドドスコ >> バンホームのHPへ

お引渡し!

2011年02月24日

 先日お引渡しが出来た新築物件です。

家族7人での生活が待ちに待ったこの家で始まります。・・・

1部屋1部屋、個人の思い入れがあり、ご満足いただけたかと思っています。



ご家族2世帯7人ということもあり、ご要望を出来る限り取りこんであげたい一心から、
設計の「K」さんには20回に近いプランニング等お願いし(ありがとう)、その後の変更にもスタッフ一同知恵を絞りながら、より良い提案をさせて頂きました。

その分、いろいろと勉強もさせて頂き、お施主様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。


残念ながら、完成見学会は行わないお家ですが、家の中をチョッとだけご紹介します。
 玄関ホールは畳み敷き。

 トイレは車いす等に十分な
                                 2連式ドアを採用。
 一直線の廊下から各部屋へ
                        スムーズな動線がホテルっぽいです。

 
地窓を設けた和室。 南側には、これから庭園が作成されす。






個人々人の夢を大切に。 >>バンホームのHPへ

現場日和。

2011年02月22日

どうも最近、ドドスコ・・・が頭から離れません
電話をかけて、相手が出るまでのドドスコ・・・。
パース画像の処理待ちをしてる時のドドスコ・・・。
間が空くとどこからともなく・・・”ドドスコ” がやってきます
しばらく、楽しんごは控えたいと思います。。
さて話は変わりますが・・・・
本日は、大工工事も大詰めの現場へ
木工事の検査を兼ねて視察に行ってきました
このところ天気も良くて足取りも軽くなりますね
今日現場では、システムキッチンの組み立て工事をおこなっていました。↓↓

だいぶ部屋の雰囲気がでてきました。
これから仕上げ工事でさらに素敵になっていきますよ。
当初の私の妄想(イメージ)・・・よりさらに良くなっています
お施主様と打ち合わせを重ね・・・
私たちからのご提案×お客様の希望とアイデアが融合された結果だと思います
現在ラストスパート中
完成が楽しみです
『四季をキリトル家』 >>バンホームHP


十日町雪まつり中。

2011年02月19日


【十日町雪まつり】
私の住んでいる十日町では今、お祭りの真っ最中。
昨夜の【オープニングフェスティバル2011】も大盛り上がりでした。
というのもゲストにあの『楽しんご』さんが登場!
もちろん私も参加しました。
ここ数年の中でも断トツの混みようでしたね。
どどすこすこすこすこ
      らぶちゅ~にゅ~

めっちゃ楽しかったでした。
残念ながら写真はNGとのことだったので
【爆笑プレミアムライヴ】の写真はありませんが。
↑はヤンさん、中静祐介さん、清野幹さんのお三方。

【楽しんご】さんのブログに写ったかも
http://tano.laff.jp/blog/2011/02/post-71ff.html

↑ あ、この御方もいらしてました。
ドドスコ >> バンホームのHPへ

中華まん?

2011年02月18日



 この間、以前から気になっていた、中華まんを買ってみました。

   餃子まん。・・画がなくてすみません。

なんか惹かれちゃって。おなか空いてたし、おいしそうで・・・


でも、
  ・・・大袈裟な言い方しますと、これ作った意図は何なんでしょうね。       


個人の感想です・・・。


  味:餃子っぽい。 臭い:餃子っぽい。

    食感:皮 厚い。        具:餃子っぽい。

ほぼ餃子に近いんです。



なんとなく餃子を想像しちゃうので、しっくりこない感じでした。 でも

タレにつけて食べてみたい」 と思わせる何かは持ってるかも?


結論:中華まんとしては、満足までは、いかなかったでした。
 またの新商品・・・期待してま~す。





ライフスタイルにあったより良いご提案を大切に。
             >>バンホームのHPへ





季節を感じる貰い物

2011年02月17日

先日、愛車を洗いました。


塩カル(凍結防止剤)で汚れているなと思ったら、塩カルどころじゃなくボディに
かなりの貰い錆。


雪が降る地域の定めです。


 


8時から始めてお昼ご飯をサクッと済ませて直ぐに作業再開。


午後2時過ぎにやっと終りました。


 


 


最近、雪も落ち着いて春も近い感じです。


春になったらまたこの作業をしなきゃいけないかと思うとトホホ。



そんなに貰ってもお返し出来ないのでもう錆は要りません。




季節を感じる住まいづくり
>> バンホームのホームページ


V.D。

2011年02月15日

 先日、ある女性スタッフよりいただきました
例のバレンタインデーってやつです。

私にもバレンタインデーがやってきました
美味しく頂戴しております。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
仕事の合間にいただく甘いものって、格別ですね
よし、頑張ルンバ。(←って古っ)
暮らしを彩るプレゼンを >> バンホームHP

知らなかった

2011年02月12日

この道路標識を見たことあります?
     私は見たことありませんでした。知りませんでした。





朝の情報番組で『この道路標識って何?』と放送していた調度その時、
私の目の前に
現れました。
隣県の国道8号線を走行中、交差点手前に「パー」、交差点を過ぎたところに「グー」。


 


TVを見ていなかったら何だか分からず、思わず「チョキ」を出していたかもしれま
せん。

 


凍結防止散布区間を表しているそうで「パー」は散布の始まり、「グー」は散布の
終わり。


よく見ると「パー」の指先から飛び出している点々は凍結防止剤の粉末をイメージ
しているようです。


 


番組でも、凍結防止剤が撒かれているいるから安心ということではなく、「凍結の危険が予見
される場所」という認識で注意をしてほしいとのことでした。


私も今シーズンでABSが効いたことが数回ありました。冬道は注意して走りましょう。



 


分かりやすいご提案を心掛け >> バンホームのホームページ


12