HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

今年もあと僅か・・・

2010年12月28日

 本日は、バンホーム恒例の大掃除
天候にも恵まれはかどりました

その後、3月に完成見学会を予定している現場を視察
見どころの
6人がかりで運んだ特注FIX窓を見・・・・と思ったら

↑ 写真正面にどーん!!と見れるはずだったのに
ベニヤでしっかり養生してあり、完全にCLOSE状態
見れないとやっぱり見たくなるもので、、
隙間からチラ見ポイントを探しましたが ×
今回は残念ながら見ることができませんでした。。トホホ
現場では、kobayashiと構造体を見ながら妄想ミーティング。
まだ仕上がっていない段階では妄想がすべて。
ココこうしたらいいんじゃないかな・・・とか
仕上がりの状態をイメージして会話。
今回も仕上がりが非常に楽しみです。
大工さんお願いします! と現場をあとにしました。
明日でいよいよ仕事おさめ
皆さま方には今年もたいへんお世話になりました。
新年は1月6日より通常営業致しております。
では、よいお年を。。。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
余談ですが・・・

↑ 先日、個人的にサイパンへ旅行に行ってきました。
 日本とは真逆で30℃超えの真夏
 
コバルトブルーの海の透明度がすごかったです。
砂浜の波打ち際まで魚が泳いできたりしてて
改めて自然の素晴らしさを感じたひと時でした。
色々なモノに刺激をもらいながら、それらを今後に活かしていきたいと思います。。
バンホーム >> 年末年始休業は12/30~1/5です。

年末年始休業のお知らせ。

2010年12月27日

 
本年中も藤真工業バンホームをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
毎年のことながら皆様に感謝、感謝の一年でした。
申し訳ございませんが、年末年始は下記の日程にて
お休みさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。
平成22年12月30日(木)~平成23年1月5日(水)
※新年は1月6日(木)よりの営業となります。
引き続き2011年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
▼来年3月に完成見学会を予定している現場▼
 大型FIXサッシ取りつきました!

                 ▼

                 ▼

取りついた様子は今回はお見せしませんが(引っ張ります)
予想以上の解放感!
是非、完成見学会でご体感してみてくださいな。
こちらのお宅の完成見学会情報はこちら >> バンホームのHPへ

クリスマスプレゼント!?

2010年12月25日


やっと、届きました!
先月の仙台・宮城旅行にて作成した陶芸作品。
 →その様子は【優家com・冬の特大号2010】に掲載!
乾燥・焼きの工程を経てようやく作者達のもとへの帰還です。
色付けもされているので作成時のイメージとまた違った趣を感じます。
私が作ったのは手前の長細い皿。
作成時から小さいと感じていたのに、乾燥で更に小さくなってます。
今もなお何に使おうか思案中。
…ワンピースフィギュア置きが有力か。

あっという間に積もりましたね。
十日町はこんな感じ。まだまだ積もるぞー。
小さな事からコツコツと >> バンホームのHPへ

Merry Christmas

2010年12月24日

雪がちらちらと降って、ホワイトクリスマス・イブになってきました。


 


 


先週オープン予定だったスキー場はオープンを延期したところもあるらしいです。


私のホームグランドのスキー場は延期して、明日オープンです。


 


私はまだまだ足慣らしの予定はナシ。



私より先にスノーマンに滑られてしまいました。ネジを巻くと、クルッと回ったりしながら


上手に滑ります。おもちゃと言えどもアクロバティックな動きをして楽しませてくれます。




もっとスキー場に雪を とサンタクロースにお願いしてます。


 


 


Merry Christmas  Merry BAN home  >> バンホームのホームページ


今後とも宜しくお願い致します。

2010年12月23日

 御礼!

先日はお忙しい中、バンホームの完成見学会へお越しいただき、誠に有難うございました。

また、たくさんのご来場を頂いた中、十分なご案内をする事が出来なかったこと、心よりお詫び申し上げます。


つきましては、ご見学時にパソコンにて、これまでの施工例を写真集で流していましたが、
ゆっくりとご覧になれなかった方に、一部分ではありますが、この場でご提案が出来ればと
・・・掲載させて頂きました。

是非今後のご参考にして頂けたらと思います。




アイランド型キッチンを採用。↑

自転車も入る土間収納を隣接。↑



無垢の床材で柔らかい空間を実現。↑

2階のホールに遊びスペースを。↑


吹抜けから見る贅沢空間。↑


直線の間取りに現れるカフェテラス。↑






これからも、さらなる新しいご提案をと考えております。






新しい家づくりは >>バンホームのHPへ










最終STAGEへ。

2010年12月21日

先日の完成見学会にたくさんの方々からご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
本日は、後片付け、清掃&最終チェック
大切なお家をお借りしたので、気合が入ります
 
ご協力いただきましたお施主様、たいへんありがとうございました。
お引き渡し後、また定期点検でおじゃまさせていただきますので
その時はよろしくお願い致します
さて、今年もあとわずか・・・
まわりで風邪などが流行っていますが
健康で年を越せるように
うがい手洗いで予防しましょう。
左から読んでも、右から読んでも irodori >> バンホームHP

完成見学会ご来場御礼。

2010年12月20日


12月18(土)19(日)に開催いたしました完成見学会に、
たくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。
【家族の集うSTAGE】。。。
ご来場いただいたお子様たちにもオオウケでした。
段差や広い空間を見るとテンションあがる生き物なんでしょうね。
今回のご縁を大切にしていくと共に
バンホームとしてお客様のご期待に添えますようスタッフ一同
全力を挙げて社業に努める所存でございますので
何卒、末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ご来場いただけなかった方々のために
のちほどバンホームのホームページにて写真をアップする予定です。
【こだわりのあふれた家】を是非ともご覧ください。
バンホームのHPへGO

やって来ました

2010年12月18日


やって来ましたスキーシーズン


スキー場がオープンする前に発売される早割リフト券を購入しました。
(ちなみに発売は昨日まででした。)


リフト一日券が1500円お得。何回行けるかどうか悩みに悩んで4枚購入。




前シーズンの初滑りは1220日で、好スタート・好回数でした。


今シーズンはどうかな? リフト券購入と意気込み準備万端



 


さて準備万端の完成見学会が今日、明日と行われます。


外は寒いですが、家の中は家族団らん温かい雰囲気になっております。






温かい雰囲気をお感じにお越しください。お待ちしております。



 



完成見学会情報は >> バンホームのホームページ






完成見学会準備。

2010年12月17日


いよいよ明日にせまりました完成見学会。
本日はその準備作業。
お施主様の大切な財産をおかりしている訳ですから
傷をつけないように、汚れをつけないように気になる部分はしっかりとガード。

新聞折り込みチラシには
チラっとしか写っていなかったキッチン。
リビング側から見ると、このようになっています。
後方の引き戸を開ければ【浴室・脱衣室・家事スペース・サンルーム】が一直線に集約。
奥様の家事を少しでも軽減させたいという
ご家族様のあたたかい心遣いから生まれた間取りといえるでしょう。
他にも見どころ盛りだくさん。
こちらの完成見学会情報はこちら >> バンホームのHPへ

12