HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

11月のラスト。

2010年11月30日

11月も今日で終わり・・・
明日から12月、師走です。
今年もラストスパート。ジョギング
12月は、18・19日に今年最後となる完成見学会を開催させていただきます家
こうして完成見学会を開催できるのは、お施主様のご厚意による賜物なのです。
本当にありがとうございます。
現在、仕上げ工事の真っ只中汗
仕上りが楽しみです楽しい
そして・・・
ようやく2011年版バンホームカレンダーが出来上がりました拍手

より実用的なカレンダーになりましたので、
お手元に届きましたら是非活用していただければ幸いです。
新年に向け
障子紙の貼り替えも賜ります >> バンホームHP

珍客

2010年11月27日

先日の朝、父が「夜中にコウモリみたいなものが部屋の中を飛んでいて、
出窓に出したんだ。朝になって見たけど何もいなかった。」と言ってました。
(我が家の出窓は手前に障子がありサッシとの間に30㎝くらいの空間があります。)
私は父が寝ぼけていたとしか思っていませんでした。ふぅ~ん
母は「外でモミジが舞い落ちていたんじゃない?」と珍答。
モミジがコウモリ?? (ちなみに我が家のモミジは最後の一葉状態) 

その日の夜、母親が「やっぱりコウモリが家の中にいた!」と
父の寝ぼけた話でなくホッとしましたが、私の前に飛んできたらと思うと…
珍客は勘弁してほしいです。たらーっ
Welcome to おうち >> バンホームのホームページ

振り返ればヤツがいる。

2010年11月26日


度々登場させていただいている私の右後ろの棚。
当初、エアプラント×③だけだったのですが
今ではだいぶ仲間が増えました。
植物 エアプラント×①
植物 サンスベリア×③
花 生花(生草?)×①
家 建築模型×①
車 ミニカー×②
船 ルフィー・エース・白ひげ×①セット
最近はその季節物でアレンジするのがお気に入り。
そんなことで白ひげさんも紅葉バージョン。
honma氏自宅産の落葉がとって似合ってます。
スタッフの皆さん
シーズンマテリアルを拾ったら私にくださいな。
趣味が広がる家づくり >> バンホームのHPへ

また買ってきちゃいました。

2010年11月25日

前にもこんなブログ記事あったような??。。。
おなかが空いたら手を伸ばせば?(まさか)そこにはみんなが大好きなせんべいくんが・・・。あったはずなのに。
最近はstuff全員で我慢しながら誰かが調達してくれるのを待っていました。
みんなよく食べるんですよ~びっくりあっという間にって感じなんです。モゴモゴ
しょうがないから、いつものやつ買ってあげましたニコニコ
岩塚製菓のおいしくて、ボリュームたっぷりのおせんべい達。
な~んて実はいつも貰ってばかりで・・・冷や汗ケーキ
さー、みんな食べよう~ぜ~

紹介する前に食べられちゃったのが、ラ~油せん
結構いけてましたとさ!
すでに秒読み開始!何日間で無くなっちゃうんだろぅ!?
今から競争です


いっぱい食べて仕事に活かす。バンホームのHPへ

ふと思ふ。

2010年11月23日


先日、ある協力業者の方からお土産に番付表をいただきました。
こうして改めて見ると外国人力士がこんなに多いのには驚きます。
日本の国技”sumou”
・・・なのに外国の方がこんなに多いのはいかがなもんかな?
と、
偏見なのかもしれませんが
番付表を見ながら疑問符を並べてしまいます。
相撲に限ったことではなくて、
”文化”というものは、それ相当の歴史があってのものなので
色んな意味で大事にしたいですよね。。
日本建築文化を踏まえた家づくり>>バンホームHP

走る霜月

2010年11月20日

走るお坊さんを見て『坊主も走る師走かな…』と思ったものの、まだ霜月。
でも今年もあと40日で終わり。
今年中にしたいことを考えて、やっぱり登山に行ってきました。
市内の高くない山なので雪が降るまでは登れそうですが、山納め的な気持ちで
登って来ました。ジョギング

どこもかしこも秋色です。山頂は晩秋。走るお坊さんを見た永平寺は中秋。


今年中にとはいきませんが永平寺で修行体験もしたいです。
『日頃の雑念を捨て、心おごそかに臨む修行』
秋深く イロ・トリ・ドリな家づくり>> バンホームのホームページへ

1+1+1=∞

2010年11月19日


また買ってしまいました汗
今回は【セブンイレブン限定ワンピース カップヌードル】ラーメン
カップめんに一体ずつフィギュアが付いていて
全3種類全部そろえるとドッキングできるという優れもの!
ルフィ × エース × 白ひげ 感動の名シーンです悲しい
一体はhasegawa氏より譲り受けたもの。
残りの二体を買うか否か迷ったのですが
前回のセーブオンのストラップの件もあったし
ほしくなった時には『売れ切れ悲しい』になっているのはイヤなので
結局、買うことに…。(衝動買い?)
しばらく近くに飾っておいて
テンションupupさせてもらいます。
趣味が広がる家づくり >> バンホームのHPへ

うまかった~。

2010年11月18日

先日後輩に誘われふぅ~んとあるラーメン店へラーメン
知っている方は多いというこの「安福亭」。
後輩曰く、『基は県央ラーメンという事で、背脂とぶっとい麺、スープは魚介系といった感じでうまいんです・・・!でも、お店は、古くて~。入ると驚きますよ~!・・・。』
たどりついた先には看板のみ。300m先へ移転され、想像とは違う店舗に後輩も私もびっくりでしたびっくり
店内の床は昔通り懐かしさも残り、ツルツル。と後輩のひとこと。付け加えて、食べ方を伝授されました。楽しい
切り方の違うネギが2種類あり、安福亭経験者はラーメンに惜しげもなくネギを入れスープに浸して食べるのだとかたらーっ


          
        
          ●
         
          ●
         
          ●

私も、おすすめの処方で・・・いざトライ!
ラーメンの味は見た目ほどこってりとした感じがなく、あっという間の完食でした。
いやー、おいしかったです。拍手ラーメン
後輩は、食べてる途中でもまだネギを追加してスープに浸しながらたべてました豚
ごちそうさまでした~。
でも二人ともネギ臭くて。あとが大変。イヒヒ
安福亭さん又来ますね。楽しい時間を有難うございました。
楽しい時を過ごせる家づくり。 >>バンホームのHPへ

秋進む。

2010年11月17日

早いもので11月も半ばを過ぎました。

道端を落ち葉が縁取っていて少しずつ冬の足音が近づいてきた気がします。
今年もあと少し。。
枯葉散る 道を彩り 冬間近 >>バンホームHP

123