HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

色づき始め

2010年10月30日


今日から松雲山荘のライトアップが始まります。きのこレッド
急に寒くなったので紅葉が進んでいるかと行ってみました。
ほんの少し赤が増えたような感じです。
紅葉が進む条件は、日の最低気温が10℃以下になると色付き始めて、
さらに5℃以下になると一気に進むそうです。
紅葉が進むのは楽しみですが、外に出るのが億劫になるほど寒くなるのは
考えものです。ノーノー
秋を楽しむ家づくり>> バンホームのホームページへ

晴れ間、来る。

2010年10月29日


ここ数日、天気が良くなかったこともあり
久しぶりの晴れ間の今日は外作業がもりだくさん。。。
バンホームカー洗車、
これから始まる現場の地縄張り、
会社の看板磨き…etc
これからまた天気が悪くなる予報ですね。
(日曜は晴れるみたいだけど…)
天気が悪いと気分も落ち込みがちですが
週の後半戦、まだまだファイトです。怒り
>> バンホームのHPへ

キレイになりました!

2010年10月28日

リフォーム終了。
便利さ・収納力・機能満載の水廻りリフォームです。
水廻り3か所でしたが、出来るだけ干渉する部分を最小限に抑え、ローコストに収めました。キッチンの換気フードは3か所のお手入れだけでOK。シャワー水栓は水がホウキ状に出るため汚れや生ゴミを排水口へ集めやすいのが特徴。上部ユニットはただの物入れとして扱っている方が多いと思われますが、今回は電動昇降機で普段よく使うものが、簡単に手に取ることが出来ます。また、専用の浄水器もついていますよ。
ユニットバスもどっぷり浸かれる深い浴槽でもちろん保温機能はトップクラス。ほっカラリ床は断熱クッション層なので、冬場もひやっとしませんし、滑りにくく、膝をついても痛くないのが特徴です。
お施主様には大変ご満足頂いております。改めて感謝申し上げます。
 今までのキッチン。「before」

 TOTOクラッソ 電動昇降機・ゼロフィルター換気フード・水ホウキシャワー水栓・・・・機能がいっぱい。とにかく便利になりました。

 最近話題の柔らかい床「ほっカラリ床」・エアインシャワー・タッチ水栓・暖房、乾燥、送風が出来る換気扇付き・・・こちらのユニットバスも1日の疲れを癒してくれる機能が詰まってます。
 収納が今までより多く、洗面も深いのでチョッとした洗い物もOK!
リフレッシュリフォーム。
皆様もいかがですか?
人の気持ちまでリフレッシュ。>>バンホームのHPへ

フィトンチッドに癒される。

2010年10月27日

 
今日は社内竣工検査の為、新潟市の現場へ 飛行機
玄関ドアを開けた瞬間、”ふぁ~ときめき”っとくる檜の香り。
ご覧の通り、こちらのお宅は床に檜無垢フローリングを採用。
この檜の芳香がまるで来客者をお出迎えしてくれているかの様です。
歩き心地も良く、思わず裸足で歩きたくなっちゃいます。
視覚的にも自然素材ならではの暖かみがあり
いつまでもいたくなるようなリラックス空間に仕上がりましたね。植物
まだまだ、たくさんカメラ撮ったので整理次第UPします
>> バンホームのHPへ

祝☆上棟

2010年10月26日


先週の土曜日は、WB工法のお家の上棟式でした拍手
天候も予定調和のような快晴晴れ
たくさんのギャラリーの中、お餅やお菓子が宙を舞っていました。
お施主様、おめでとうございます!!
上棟日 秋の茜に 映える家。>>バンホームHP

10月23日、土曜日

2010年10月23日

今日で中越地震が起きて6年が経ちました。
その日も土曜日で、天気が良かった記憶があります。
上司が昼頃に「今日は早く帰るよ」と言っていました。夕方、帰る用意を
しながら話をしていた時に地震が起きました。
上司いわく、椅子に座っていた私が椅子ごと倒れていったので死んだと
思ったらしいです。撃沈
その後からは、土曜日の「今日は早く帰るよ」は恐怖を思い出すのでNG。NO!NO!

↑私は部屋の左隅の赤い椅子に座っていました。
気分を変えてきのこオレンジきのこレッドきのこグリーン
今朝の柏崎の紅葉名所【松雲山荘】です。
来週からライトアップされますが、少し色づき始めた程度です。

イロ・トリ・ドリな家づくり>> バンホームのホームページへ

2010年10月22日


ネタがない。ネタがない。。。
と今頃になってブログネタを考えていたところに
まんまるお月様。ニョロピピピ
明日は満月のようです。
三脚たてて写真をとること数分。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

…めっきり寒くなってきましたね。
 体がキンキンに冷えちゃっていました。
事務所に戻ってから温かいお茶がオイスィ~。ホットコーヒー
今日はお団子でも買って帰ろかな。
秋も飽きない家づくり >> バンホームのHPへ

あれから3ケ月。

2010年10月21日

待ちに待った!梅酒の出来上がりです拍手
さっそくいただきま~すビール

初挑戦の梅酒造り。
我ながら結構おいしく出来ちゃいました。
・・・ってことで、バンホームのスタッフに自慢兼ねて、おすそ分け祝
みんな美味しいって言ってくれましたよグッドたらーっ
みんな優しい気持ちの持ち主です!
ロックで飲んだのですが、氷が解けてもほとんど薄くなった感じが無いのは、濃度が濃いせいでしょうか?
最後まで味わえるこの梅酒!
450mlビン:1本 特別限定で¥1,000円で・・・・
なんて、冗談ですが、ちびちびと味わいながら、1年古酒を愉しもうと思ってます楽しい
初挑戦の家づくりも >>>バンホームで。HPへ

マック〈マクドナルド〉

2010年10月20日


先日ドライブスルーで頼んだバーガーです!ハンバーガー
年がいもなくよく行きます。
限定品のこのバーガー、一度食べたら結構おいしくて、期間中に
もう一度食べたくなり、ついつい寄ってしまいました自動車
チーズフォンデュハンバーガー
ボリュームもありホント美味しかったですモグモグ
娘から教わった携帯クーポンでチョッとはお得感もゲット!
定番になるといいんですが・・・・パクッ
満足度たっぷりのバーガー、ごちそうさまでした。
満足感のある家づくりをご提案。>>> バンホームのHPへ

123