HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

HANABI 3

2010年07月31日

ぎおん柏崎祭りのフィナーレである海の花火大会は久し振りに天気に恵まれて花火日和。
花火の煙で花火が見えなくなることもなくとりどりの花火、ラブハート型の花火と色々楽しめました。夏はやっぱり花火。ニコニコ

花火観覧の腹ごしらえは、やっぱりドネルケバフ!モグモグ また食べちゃいました。

イロ・トリ・ドリな家づくり >> バンホームのホームページへ

関係者以外は知りません。

2010年07月30日


9月に完成見学会予定の現場。
2階の廊下部分に設置計画していた
FRPグレーチングが取りついたということで早速現場チェック。飛行機
以前の様に『よっこいしょ』と
取りつけている様子を撮れれば良かったのですが → FRPグレーチング設置しました!
上手に光をとりこめている様子を確認できたので満足です。
今回はこのFRPグレーチングに
更にもう一工夫、アレンジを加えます!
でも何をするかは『ヒ・ミ・ツ』。
きっと差し込む光を楽しく彩ってくれる事でしょう。
乞うご期待! >> バンホームのHPへ

HANABI 2

2010年07月29日

前回のブログに写真が無かったので・・・星追加でーすグッド
先日の花火100発同時打ち上げとか、300発連続打ち上げとか
見ごたえありましたよね!
ところで我社も派手ではないですがいつも上げさせて頂いてます。
気づいていただいてましたか!?
なかなかこの色を出すのも難しいような話を聞いたことがありますが
次回見てくださいね見るラッキー

本当はムービーもあったのですが、掲載出来ませんでした。しょんぼり
イロドリも大切にする家づくり≫ バンホームのHPへ

つかみどり大会

2010年07月28日

先日、魚沼祭りで銀山平に行ってきました。
当初は海に行く予定でしたが、急遽予定変更!祭りのイベントの「ニジマスつかみ取り大会」に行ってまいりました。

魚の数より人の方が多い…。
当然、捕まえることができない小さい子供もいましたが、取れなかったことを言うと受付で1匹もらえるみたいでした。
うちの子供は6匹ゲット魚
優秀です星
その会場の上空で魚を狙っているヤツがいました。

イヌワシかクマタカと思われます。(大きさからトンビではないと思います)
くちばしもとがっていましたし、羽に白い模様が確認できました。
巣が近くにあるらしくて、2羽つがいで飛行していました。
巣があるらしい大木からは雛の声までしていました。
羽を広げると2メートル近く大きかったです。
ということを、子供に教えましたが、特に興味がないみたいで、「そうなん?」みたいな…。
猛禽類が生息しているのは知っていましたが、こんなところにいるの?っていう感じで自分は感動していたのですが、うちの子供はイヌワシやオオタカが珍しい生き物という認識がなかったようでした…たらーっ

HANABI。

2010年07月27日

昨日は”越後三大花火”といわれるうちの一つ、柏崎の花火大会でした。
きっと見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?
私も今日のブログのネタのためにも花火を見に行こう!
と思っていたのですが
昨日は、どうも体が動きませんでしたバッド
しかも私は、長岡市在住なもので・・・
家でまったりと過ごさせていただきました。イヒヒ
なので、画像がありません。。たらーっ
きっと他のスタッフが画像をUPしてくれるのではないかと
思いますので、私もそれを見させてもらおうかと思います。
その代わり長岡市の花火の時は画像UPしますよ!GO!
余談ですが・・・
HANABIというと、バンホームのkobayashiマスターが
熱唱してる姿をつい思い出してしまいます。。
四季を感じる家づくり >> バンホームHP

暑さをしのぐ

2010年07月24日

最近、セルフ形式のうどん屋をあちこちで見かけますが、本場で食べた讃岐うどんに勝るうどんに巡り合えない為、自分でうどんを打ってみました。うどんはコシが命!


切る時に打ち粉が少なかった為うどん同士がくっついて見た目はいまいちですが、コシが有って美味しかったです。グッド
材料は小麦粉に少量の塩と水。1回目は耳たぶ位の固さになるようにと水を入れたのですが、私の耳たぶは柔らかいので、うどんも柔らかめ。2回目は水の量を減らしました。実は2週続けてうどんを打ったのです。3回目は近日の予定。打ち粉をたっぷりして、見た目もうどんらしいものを作りたいです。暑い日々が続くのでヒャッコイうどん食べたいです。モグモグ
暑さをしのぐ家づくり >> バンホームのホームページへ

【tudoi】の楽しい住まい

2010年07月23日


今日は完成物件の社内検査&写真撮り。
アイランドタイプのキッチンが
家族の集いをより楽しませてくれそうな住まいになっています。
写真も随時UPいたします!
こまめにHPをチェックしてみてくださいナ >> バンホームのHPへ

節電はじめました。

2010年07月22日


エコな家づくり >> バンホームのHPへ

トレッキング?

2010年07月21日

「山登り」
「登山」
「トレッキング」
「ハイキング」
「ピクニック」
たぶん全部意味が違うような気がしますが…。
少し前にうちの子供が三国山にトレッキングしてきたらしいですが、標高が1636m…。ちょっと高くない?
しかも、虫かごを持ってのお手軽トレッキング?

けっこう急勾配に見えます。
うちの子供より小さい子供も登っています。


途中までは車なのでしょうが、片道2時間ということでしたジョギング
自分で山頂まで登ったのですから、成長したものです植物

123