HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

こちらも順調です!

2010年06月30日

おはようございますニコニコ
昨日の日本代表負けてしまいました悲しい
しかし、負けてもベスト16ですからFIFAランキングもググッと上がることでしょう祝
日本代表すごいです!
そして、試合が終わってもなぜか寝付けず寝不足ですパクッ
ということで、寝付けなかったのもあって、庭の野菜を撮ってみましたたらーっ


順調に育っています嬉しい
サッカー日本代表と同じで頑張っています星

優家 と 通過。

2010年06月29日

優家といえば・・・

3ヶ月に一度発行している優家com(ゆうかコミュニケーション)。
当社のOBのお客様を中心にお配りしている情報誌です。
アトリホーム事業部とバンホーム事業部で交互に編集をしてまして
今回はバンホームが担当。
バンホームではスタッフ各々がネタを持ち寄り、
それを長谷川編集長がまとめて完成させるというスタイル。
この情報誌を通じてお客様とコミュニケーションを図るのはもとより、
スタッフ同士のコミュニケーションも盛んになります。
色んなアイデアが出されるので、それをまとめる長谷川編集長は
大変です拍手
チームワークの結集がこの中にあると言っても過言ではありません
是非ご覧ください。
さて、次に、
通過といえば・・・
やっぱり
そうなんです!
サッカーW杯サッカーボールジョギング
日本一次リーグ通過!!(←やっぱり今日もこのネタたらーっ)
そして今夜、運命のパラグアイ戦。(←毎回運命汗)
皆さん、一次リーグ突破したからといって熱が冷めてませんか?
今日勝てば日本サッカー界の歴史が変わります。
・・・
なんて一人で熱くなってますが、、
そんな中、やはり今日もバンホームは
岩塚製菓のお菓子の話題やらで盛り上がっています。。
チームワークで家づくり>>バンホームJAPANのHPへkick off(?!)

順調

2010年06月26日

仕事で使っているパソコンの調子が先週から段々と悪くなり、昨日どうにもならなくなってしまいました。電源を入れてもWindowsが立ち上がらない状態に。撃沈
使用歴5年、買い替え時とも言われてました。ひとまず『パソコンを工場出荷時の状態に復元する』作業を行ないました。
パソコンの中はきれいに。PCWindowsも立ち上がるようになりました。
ソフトは消えたもののデーターは保存してあったので、まだ安心。
でも正常に動くか心配で、今朝も電源を入れるのにドキドキしました。
もし立ち上がらなかったら…焦ります。困惑

今のところ順調です。グッド
またいつ調子が悪くなるか分かりませんが、リニューアルされたパソコンと仕事頑張ります。どうか機嫌がいい状態のままでいてください。拍手
まめにデーターのバックアップをしましょう。
順調、順調 >> バンホームのホームページへ

午後も戦です。

2010年06月25日


↑昨日の夕暮れの写真。
青と赤のせめぎ合いののち青に染まる。
そんな帰宅途中の空から
今朝のW杯『日本×デンマーク』戦の勝利を確信。 サッカーボール プシュー
そんな心境や、ゆっくり寝たいこともあって
リアルタイム観戦するつもりはなかったのですが…
今朝、私の寝ている隣の部屋から


『いけ~っ』

とか…

『お~っ』

とか…。
うちの奥様がTV観戦している声 汗
起きてしまったら気になって寝ていられず
結局、私もリアルタイム観戦。
試合終了後も寝つける訳もなく、ダラダラと起きてました。
そんなこんなで、食後の午後は睡魔との闘いです。
後半戦も頑張ります!
祝 一次リーグ突破! >> バンホームのHPへ

桃屋!

2010年06月24日

最近?話題になってる「食べるラー油」
ラベルのとおり、辛そうで~辛くない~少し辛い。ラー油。・・・微妙な表現にひかれ、試しに購入しました。!
とりあえず白いごはんの上にチョイ乗せでトライびっくり
最初は甘口のただのラー油かと思っていましたが、コイツの微妙な美味しさに、だんだんハマってきますグッド家族4人で、2日で空いちゃいましたたらーっ桃屋もやりますねぇ~拍手「ごはんですよ~」も好きですけど、ちょっと違った味覚を突かれましたゎ銃

食べ方も色々あるようです。皆様もお試しあれ食事

美味しいアイデアをご提案!  バンホームのHPへ

通気断熱WB工法

2010年06月23日

昨日、お客様に通気断熱WB工法の模型を使って説明する機会がありました。
通気断熱WB工法のパンフレットのはじめに
「湿気が透過する高気密の造りで…」
というタイトルがあります。
「透過?」「とおか」…?
…湿気がト・オ・カする高気密?
よくわからんなぁ~?
というのが最初の印象でした。
昨日の簡単な模型を使った説明の中に、コップに水を入れて通気断熱WB工法で使用している壁の材料の「コットンクロス」と従来の高気密・高断熱工法でしようしている「ビニールクロス」の貼ってある石膏ボードを仕切りにして、上のコップに湿気が上がってくるかどうかの実験です。

手前のWB工法のコップは水が蒸発して上のコップに水滴としてうっすらと付着していますが、奥のほうの従来の高気密・高断熱のコップは水滴が付着していないのがわかります。
これが、高気密でありながら、湿気を通す(透過する)という秘密です。
実験ではWB工法が使用している壁の材料が湿気を吸収することの実験ですが、吸収された湿気が壁の中の通気層を通って躯体に吸収されて、夏は自動的に排出される…。
また、排出されるシステムもダクトやチャンバーなどを使用しない自然換気というのが不思議ですよね。
文章で説明する限界が…。
理解すればするほど、納得のシステムです。
興味のある方はバンホームまでお願いします。

やっぱり今日も・・・

2010年06月22日

クゥーッ!!
日本惜しかったー
W杯サッカーボール運命のオランダ戦。
0-1で惜敗。
オランダは優勝候補の一角、世界ランキング4位の実力なので
まぁ仕方ないですが。。
最少失点に抑えたので次に繋げる意味ではヨシということで。
さて次は運命のデンマーク戦。
(何回運命の戦いがあるんだ?って感じですが・・・たらーっ)
引き分け以上で決勝トーナメント進出なので頑張ってほしいですね。(遠い目)
相変わらず、バンホームはW杯ではなく
笹団子やらの話で盛り上がっています。。。ポロリ
>>バンホームJAPANのHP

感謝

2010年06月19日

明日は父の日ですが、申し訳ないことに私は今までに父の日に何かしてあげた覚えがありません。かといって今年こそは…とも考えていません。
(世間の父親は何か期待しているんでしょうか??)
でも父には感謝してます。尊敬してます。ポッ
定年退職後、雨降り以外ほぼ毎日、日曜でも畑や田んぼへと出掛けています。働き者です。

↑父が作った今年の玉ねぎ(おすそ分け用)です。私が言うのもなんですが上出来です。イケテル
最近は毎晩玉ねぎのスライスを食べてます。翌朝、少し口臭が気になります。周りの方、臭っていたらごめんなさい。たらーっ
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるそうで、この時期の湿気もサラサラにしてくれれば良いのにと思っています。
私の健康は両親の作った野菜のお陰です。感謝してます。ラブラブ
健康快適な住まいづくりへノ >> バンホームのホームページへ

それは伸びません。

2010年06月18日


バンホームのエンマ市通のhonma氏の許可が下りたので、エンマ市ネタを投稿。
私が行ったのは初日の14日(月)。
小学校から帰ってきたばかりの息子を連れてすぐさま現地へ。飛行機
えんま市へ行くのは
高校生のころ以来なので十数年ぶり。
街並みの変化はあるものの
大地震を2度も迎えたとも思えない活気びりに懐かしさを感じます。

おいしいと噂のこの食べ物。
北斗の拳のザコキャラがやられる時に発する断末魔、
『アベシヒデブ撃沈』に似ていることから
今日まで敬遠してきましたが、せっかくのなので食してみました。ドネルケバブハンバーガー
小学生&初心者なのでとりあえず甘口 パクッ

↑柏崎への道中、
 伸びる食べ物があると話していたので、伸ばして食べてます。
空腹の小学生にほとんど食べられてしまいましたが
サクッとした食感がたまらず美味しかったです。ときめき
食わず嫌いは損ですね。
その後、ホントの伸びる食べ物ソフトクリームを食べて帰りました。
…ちゃんとお参りもしましたヨ。
未来へ伸びる夢づくり >> バンホームのHPへ

123