HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

晴れ間が続きそうですね。

2010年05月31日

 
 
↑先週、社内竣工検査を行った現場。
今週は天気予報に晴れマークが続き、気持ちの良い一週間を送れそうですね。おてんき
信頼の住まいづくり >> バンホームのHPへ

風の陣

2010年05月29日

今日、明日と柏崎みなとまち海浜公園で『かしわざき風の陣』が行なわれます。十数年前から始まった海と風のイベントですが、私は三年前頃からしか行った事がありませんでした。そのイベントで当社がWB工法の体験カーを展示した時頃かと思います。
少し離れた所からスポーツカイトが空を飛んでいるのは見ていましたが…凧
やっぱりイベントのお目当ては食べ物です。モグモグ
本場のトルコアイスorケバフ。
トルコアイスは粘りのあるのびるアイス。チェリー味がお勧め。イケテル
ケバフは薄いパンにお肉とキャベツをはさんだもの。辛いソースの方がお勧め。イケテル
今年も出店しているかどうか分かりませんが、少し太めで目がクリッとしたトルコ人が居たら食べてみて下さい。モグモグ
今朝、小雨の中でイベント参加者がフリーマケットや屋台の準備をしてました。

↓会場にありましたが、これって逆バンジーですか!?たらーっ

いい風通る住まいづくりを…>>バンホームのホームページへ

息子の運動会。

2010年05月28日


日曜日、息子の運動会がありました。ジョギング
この小学校は私も20年以上前に通っていた事もあり
イベントや奉仕活動などで訪れるたびに、
変わらぬ校舎の趣きに懐かしさを感じてしまいます。
でも毎度、驚いてしまうのは児童の少なさ。
1学年で52人しかないんです。びっくり
私が通っていた頃はそれでも倍位はいたと思います。
過疎化&少子化の影響が表れてしまっていますね。

午前は風強風、午後は雨雨
予報どおりのバットコンディション。
案の定、午後から体育館で行うことに。
…外野を含めてもスッポリと納まってしまうのには驚き 汗
そのおかげで
近くで見る応援合戦の大迫力を味わうことができてラッキーでしたが。
今年は大切なお友達が事故で亡くなってしまう等
子供たちにとって受け入れがたい出来事が多々ありました。
それでも、
こうやってのびのび力強く生きている姿を
目の当たりにすると目頭が熱くなってしまいますね。悲しい
…と、こんな日は
つい子供の我がままを聞いてしまう優しい(甘い?)親父でした。
パクッ食事 パクッケーキ パクッハンバーガー パクッおでん パクッラーメン パクッソフトクリーム
感動の住まいづくり >> バンホームのHPへ

話題のダイエット

2010年05月27日


TV金スマで紹介された簡単ダイエット法。テレビ
「巻くだけダイエット」はバンドを一本使うだけで、骨盤の歪みや肩の歪みを治すことができるというもので、骨盤や肩の歪みを治すと脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットになるというものです。拍手
ニセモノ?も結構あるとか!?
             ・
             ・
             ・
ダイエットというか、ちょっと痩せなきゃなぁ~って最近思ってはいるのですが「巻くだけは・・・」は簡単そうだし。
まだ購入までは至っておりません。とにかく簡単なものがいいのです。極端な効果を期待してるわけでもなく3~5㎏減らないかなって。そんな簡単なダイエット法もないとは思いますが???悲しい
そんな時、ある女優?が60㎏あった体重を現在48㎏、-12㎏3か月でできたというダイエット法がTVで流れてたのでまねしようかと思いきや、なんとその方、ブラックコーヒーを一日スゴイ量を飲んでいたといいます!確か13ℓだったような?ブラックは私も結構飲みますが、さすがにここまでは無理ですね。バッド
結構運動もやってるんですが、おなかの肉だけは年のせいか全然減りません。おや?
辛いけど、腹筋でもして頑張ってみますかね。・・・たらーっ
健康は自己管理。そして家の健康管理も大切に。バンホームのHPへ

温泉たまごの続き

2010年05月26日

前々回に野沢温泉の「温泉たまご」を紹介しましたが、その話しの続きで野沢温泉の話しをします。
野沢には昔から縁があり、実家からも近いこともあってドライブコースの一つでちょくちょく遊びに行っていましたジョギング
そのうち、行くだけでなぜか癒されるようになり、大湯通りの大湯(外湯の中の一つで、野沢温泉の利用客が利用できる共同浴場)を見るだけでホッとするようになり、最近の『パワースポット』ブームで、この癒され感がパワースポットなの?と気づかされたしだいであります温泉
ほんとにそうかな?
野沢温泉のシンボル「大湯」です。

パワースポットの体験談などをインターネット上で閲覧していると、そこに居るだけで何かを感じるとか、涙が自然に出てくる…などが書き込んであるのをみますが、自分にとって野沢はそのレベルではないです。
というか、パワースポットで何かビンビンと感じることができるのでしょうか?そんなところが近くにあったら行ってみたいです。
ちなみにこの『大湯』はオフシーズンの平日に行くと、誰も利用しないので、ほぼ源泉がそのままの温度で入っているため熱くて入れません!
地元の方は平気で入っていますが、普通の人は足の先もを入れることができないくらい熱いです!
裸のまま10分くらい水を入れっぱなし状態でやっと入れます!

上京。

2010年05月25日

先週は、一日東京へ出張で、、
窓メーカー”YKK AP”さんの品川ショウルームへ行ってきました。







ショールーム内はこんな感じで。見る
窓や玄関ドア、エクステリア関係の製品が展示してあります。
今回新商品の発表ってことで
APW”というシリーズが大々的に展示してありました。
(詳しくは、リンクよりメーカーHPをご覧ください。)
たかが ”窓” されど”窓”
どんな種類の窓を選ぶかによっても家の外観の印象が大きく変わってくるのです。
デザインだけでなく風や光の入り方、使い勝手も考えつつ、
トータルでみなさんによりよいご提案ができたらと思います。
ショールームを見学してきて、また妄想が膨らみそうですジョギング
色んなところに刺激を受けながら、
常に進化していきたいですね。
暮らしをイロドルご提案 >>バンホームHP

いただきもの

2010年05月22日

今日は会社でブログネタを考えようと、いつもより20分早く出勤してきました。
絶対一番早い出勤だと意気揚々と会社に来ると車が3台。撃沈
黒、白、赤の車。なんやら忙しい方々が…。
取り合えず朝の掃除をしながらネタ考えることに。でも全くネタは考え出せず。ノーノー
掃除も終わり、自分の机に。
なんと机の上に幸せがよつばのクローバー
これは私に幸せになれって事ですよねぇ!?
はい、幸せになりますラッキー

早い出勤の白い車の方からの贈り物。よつばのクローバーありがとうございます。
幸せになりました。ラッキー
幸せな住まいづくりを…>>バンホームのホームページへ

お買いもの〈探索〉

2010年05月21日

先日久々に妻実家の両親を誘い、長距離は無理なため、以前から行ってみたかった「stock busters ストック バスターズ」へ出かけてみました!
知ってらっしゃる方もいるでしょうが・・・。
店内は、金物市風を主にしたショップで、他にもアウトレット?的な品物があったりで、そんなに広いスペースではないのですが、結構お安い商品が、ズラリと並んでます。嬉しい
訳あり商品ということでしたが、品質には問題なく、パッケージが傷んでいたり程度なので、かなりお得と思いましたディナー




私たちがショップに入ろうとしたら、偶然にもバスツアー客と一緒いなり、一時かなりの賑わいでしたよ見る見る見る
1個10円のスプーンとか、その時の特価品があるので、なんか楽しいです。
後で気づいたのですが、店内撮影禁止でした冷や汗
ごめんなさい。宣伝の一部と思ってお許しくださいm(__)m
皆さんも、よろしければ足を運んでみては!?
家づくりも装飾が大切・・・。 バンホームのHPへ

もうすぐ完成ですね。

2010年05月20日


本日は木曜日担当のhasegawa氏ゴルフに代わって
私、kobayashiが書いています。
↑はもうすぐ完成の現場。
内装工事がほぼ終わり、床の養生はがしをおこなっていました。
養生ボードが撤去されていくにつれ、部屋が広く明るくなってくのがわかります。
全部はがし終わるまで見ていたかったのですが、またの楽しみにしときます。飛行機
   
↑2階部分のはがし終わったところ
工事途中の現場は工程により
狭く見えたり広く見えたりと、まるで生き物のようですね。ニョロ
この後は外部土間コンクリート打設等を行い、
各検査を合格したのち晴れて工事完了となります。
信頼の住まいづくり >> バンホームのHPへ

123