HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

万能パワーを頂きます。

2010年04月30日


突然ですがワタクシ…
大好きです。たまご。

茹でて良し。焼いて良し。生で良し。
その万能さは料理のマテリアルとして欠かせない一品ですよね。ときめき
もちろん私の食生活にとっても同じこと。
毎日食べないと調子が出ません 汗
↑最近ハマっているの煮卵。もちろんお手製です。
茹で加減に好みがわかれるのですが
私は写真くらいの半熟が気に入っています。(茹で時間ジャスト6分)
これ一つでご飯一杯はいけます。
今日は午前中から打合わせ&会議が盛りだくさん。
卵パワーで頑張ります 怒り
バンホームの卵王子ことkobayashiでした。
鳥 >> バンホームのHPへ

ここでも見れる!

2010年04月29日

先日○○システムの△△方にご来社頂き、お打ち合わせの上、「Happy Town 柏崎」という情報サイトに当社ブログがリンク致しました!拍手
―柏崎発 新着ブログ― 欄で、見ることができます。どの場面でも
皆様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。
△△様有難うございました。m(__)m今後とも宜しくお願い致します。
追伸、同サイトにある「ちょっと寄り道」住まい編への掲載も決まっています!待ちどうしいかぎりです。ときめき
掲載時にはまたご報告致しますので、ぜひご覧下さい見る

皆様との和を大切にするバンホーム HPへ

授業参観

2010年04月28日

おはようございます植物
今朝は雨曇り強風も少しといったところでしょうか?
先日、できたばかりの小千谷小学校に授業参観に参観してきました。
(私は小千谷市在住です。出身は十日町ですが…。)
この日は授業参観と校舎の一般見学が一緒だったので、「ゆとり階段」という2.5メートル幅の階段が渋滞していました。
新校舎は昔の造りとはかなり違い(あたりまえですが見る)教室と教室の仕切りは黒板のみ、教室の入り口の扉はありませんでした。
意外にも隣のクラスの授業の声は聞こえないのがビックリでした。
聞こえてくるのは、一般公開にきた方たちの声でした!
それと、無垢材が多く使用されているかと思いましたが、無機質な造りになっていました。
ということで、新校舎の画像があればわかりやすいのですが、一般公開のため人が多くて写真が撮れませんでした撃沈
なので、うちの子供の作品を公開します。

竜宮城に浦島太郎が到着した場面だと思います。
なにやらウミヘビや魚もいます。
コンブもあります。
手前はタコツボでしょうか?
本人に確認しましたが教えてもらえませんでした。

浦島太郎のアップです。
カメもうまく作ってあります。
浦島太郎にマゲがついていて、時代考証も考えています。
よく見るとワラジも履いています。
完璧です。

バンホームパワースポット?

2010年04月27日

今週の桜・・・
とかいって
さすがに今週もひっぱる訳にはいかないですよね。。
ということで、ネタを探していたところ
バンホーム事務所の一角にこんなコーナーを見つけました。


なんすかこれ・・?
だれが買ってきたのかも不明ですが、
いつからともなく以前からあったような気がします。
『あなたのおかげで今日がある』
読んだ後、思わず
”その通り!”
と言ってしまいそうになりました。。
・・・疲れたらこの前に来ようと思います。
こだわりの家づくり>>バンホームHP

またまた桜

2010年04月24日

私も日本三大夜桜と言われている高田公園(新潟県上越市)の桜を見に行ってきました。
あれっ小林クンも行ってたの!?。 びっくり
三大うどん、三大珍味、三大温泉、三名城…三大○○って気になります。イヒヒ
三大夜桜のほか二つは円山公園(京都府)、丸山公園(長崎県)なんですって!?ふぅ~ん

高田公園の桜は、お堀の水面に映る桜が綺麗でした。久しぶりに夜桜を見ましたがロマンチックです。ポッ
今年は開花時期と休日のタイミングが合うのか、気分が薄ピンク色なのか、桜桜を満喫出来そうです。
今週末も天気が良いので青空の下のを見に行こうかと思ってます。先週見た寒そうだった桜はどうなっているのか…?
暮らしを彩る家づくり>>バンホームのホームページへ

アダルトな夜★

2010年04月23日


あ~、悩みました。
営業hasegawa氏のおっしゃるとおり
世間のブログは桜ネタで持ちきり。
…私も桜ネタにしようか?
…それとも気になるあのネタにしようか?
悩んでいる間に自分の番が巡ってきたので
素直に桜ネタにすることにしました。桜

↑写真は先日、花見に行った上越高田公園。
高田といえば夜桜の名所ですよね。
昼間と違った表情を見せる花びら達がとても魅力的です。ときめき
人間と共通する一面ですね。
とてもアダルティーで見事な満開。
この景色の中で一杯やりたかったです。ビール

『屋台』と『夜の公園』というシュチュエーションがそうさせるのか
ドキドキワクワク心が弾んでしまいます。
…まだまだオコチャマですかね。

でも、やっぱり私も花より↑コレでした 汗
あ、そうそう。
バンホームのホームページのアクセスカウンターが
2000hitsを超えました!拍手
毎度閲覧してくださっている方々、ありがとうございます <(_ _)>。
これからも更なるバージョンアップに努めていきたいと思いますので
ご愛顧のほどよろしくお願いします!
祝 2000hits! >> バンホームのHPへ

他の花

2010年04月22日

このところ「桜」の話題でもちきりですが、春は他にも様々な花が咲いています。桜に劣らずステキな彩りを与えてくれていますよ花
そんな花たちをほんの少しご紹介いたします!
しだれ桜:まずは桜のお友達から。

ヤマスミレ:山肌にポツンとかわいらしく咲いてます。

コブシ:大きな木に白い大粒の花がいい感じです。

椿:赤とピンクを見つけました。

サカキ:シミジミト見たことはないのでは?。

レンギョウ:黄色を鮮やかに演出しています。かまわないでおくと
      意外と増えます。

他にも花スオウや春に赤く染まるカエデなどは綺麗ですよ見る
皆さんもちょっと気にして探してみては・・・!?

O・U

2010年04月21日

先日、TOTO様に新製品の講習会に行ってきた事はブログでも紹介しましたが、最近の便座の形は「O」型が一般的に普及していることは知っていましたか?

O型・・・ドーナツ型
U型・・・馬蹄形型
と便座の種類は2種類あります。
業界に入る前は「U」型が一般的だと思っていましたが、実はヒーターを埋め込む都合と便器のふちの汚れを防止する目的から、O型の便座が普及してきたらしいです。今ではO型が一般的らしいです。
ただ、衛生上から、男性が使用するときに下腹部が便座にあたるので、公共の施設などでは衛生面を考慮して、U型を推進してるそうです。
バンホームのトイレはO型です。
一般の家庭はU型のほうが多いような気がしますが、気のせいでしょうか?
ちなみに、うちはO型です。
それともう一つ、紀元前2000年以上前のメソポタミアの遺跡からはU型の便座が発見されたらしいです。ホントみたいですよ!

咲くLOVE~

2010年04月20日


やっと桜が咲いて春らしくなってきましたねぇ。
今年の春はなかなか暖かくならずに桜も咲くか…いゃまだか…
と躊躇していたんではないでしょうか。
うちのブロガーsendaも書いていましたが会社の桜もやっと咲いてくれました。
しかし…、この寒さのせいでキャベツとかが例年の倍の値段。
食卓事情は厳しいですね。。
野菜と言えば…
うちの会社でもじゃがいも作りを始めます。
何で?と思われるかと思いますが…
その辺また紹介していきたいと思います。
自然と共生する家づくり>>バンホームHP


123