HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

★2010★新春初夢フェア

2010年01月30日


本社㈱藤真工業では
今日、明日の2日間『新春初夢フェア』を行っております。
柏崎市で新築建売住宅をお探しの方は
是非チェックしてみてくださいね。楽しい
かどまつ 新春初夢フェア かどまつ
日時 : 1月30日(土)・31日(日)
         2日間ともAM10:00~PM5:00
場所 : 柏崎市長峰 新築建売住宅現地にて
アパートの家賃並みで夢のマイホームを実現してみませんか ときめき
スタッフ一同こころよりお待ちしております  
夢をかなえる家づくり >> 藤真工業バンホーム事業部のHPへ

信号が・・・。

2010年01月29日

おはようございます嬉しい
バンホームブログ初登場の営業Sです。
私は小千谷在住です。
なので、今回は先日の大雪の小千谷での出来事をお届けします。
つい一週間前、車で帰宅途中いつもの交差点に差しかかったら・・・。
「あれっ?」
信号機がない・・・。
雪の重みで落下寸前!
折れ曲がっています。

修理にきていた方たちも唖然冷や汗
修理する前に撮らせていただきました。
雪国(特に豪雪地帯)では信号機は縦型が多いです。小千谷・十日町地域では、ほぼ縦型だと思います。
庇(ひさし)つきで雪割り用の三角形の帽子のようなものが信号機の上についているものもあります。
興味がある方はググってみてください。

住宅版エコポイント勉強会

2010年01月28日


今日は社内で住宅版エコポイントの勉強会がありました。
住宅版エコポイント制度とは
【明日の安心と成長のための緊急経済対策】で
【エコ住宅の建設】【エコ住宅へのリフォーム】に対して
住宅版エコポイントを発行するということです。
新築の場合、一棟当たり一律30万ポイント付与されるのこと。
リフォームの場合は改修箇所により違いますが、最大で30万ポイントだそうです。
まさに地球にやさしく嬉しい、財布にやさしく楽しい、の制度ですね。
これから建築・リフォームをお考えの方には
とても目が離せない制度です。
住宅版エコポイントの事なら ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

内装工事中の【通気断熱WB工法】現場②

2010年01月27日


今日は久しぶりの快晴。おてんき
↑3月に完成見学会を控えた【通気断熱WB工法】の新築現場。
そろそろホームページでも告知を始めたい為、外観写真の撮影を兼ねて現場視察。
空が綺麗だと腕が悪くても良く撮れるもんです汗

内部はクロス工事中。
ちょうどリビングの天井杉羽目板張りのあたりを貼っていました。
貼り上がるに従って部屋が明るくなってくるのがわかります。
全部貼り上がるのが待ち遠しいですね。
こちらの現場の完成見学会はこちら
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

エアプラント1号2号3号。②

2010年01月26日


↑エアプラント1号2号3号。
百円ショップ『ダ○ソー』で購入後2ヵ月半。
とりあえず元気に生きのびています。
砂漠でも生息しているほどの
手間いらずのタフなインテリアグリーン。植物
手間いらずなのですが
一応、毎日水やりはしています。
事務所内は空調により湿度が下がりがちだからです。
空気中から水分を吸収しているエアプラントにとっては
砂漠より厳しい環境なのかもしれません。ショック
いつも見ているので日々の成長がわかりづらいですが
買った時よりは大きくなっている気がします。→買った当初の写真
…親バカでしょうか?
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

【自由】と【責任】

2010年01月25日


某集会所のトイレで発見。
このような言葉を見てしまうと
日々の行動について襟を正さなければいけない気持ちになりますね。
…トイレの戸はちゃんと閉めてますよっ汗
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

内装工事中の【通気断熱WB工法】現場

2010年01月23日


今日も深々と降り積もる雪の中、雪
通気断熱WB工法で新築中の現場視察。 

只今、内装工事中。
パテ塗り作業(下地を平らにする作業)が終わり
2階の天井から貼り始めているところ。
カメラ 写真はリビングのアクセントとして採用した杉羽目板張り。
今はまだ下地ボードのくすみ加減で目立たないのですが
クロスが貼りあがると、存在感が表れてきます。
これにより木のぬくもりを感じられる
スタイリッシュな集いの空間となってくれるでしょう。楽しい
クロス貼り上がりを楽しみに!
次回の現場視察報告にはUPできるかな 汗
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

模型完成!

2010年01月22日


今朝、出社したら
作成中だった住宅模型が完成していました。拍手
作成者の長谷川氏、昨日は遅くまでかかったらしいです。
お疲れ様でございます。<(_ _)>
お施主様に
少しでもイメージが伝わると良いですね。楽しい
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

模型作製中。

2010年01月21日


バンホームではお客様に
より計画建物のイメージをつかんでもらう為に
模型の作成を行うことがあります。工具
もちろん、
パースや3DCGなどでもご提案はさせていただいておるのですが、
実際に手にとって好きな角度から確認できる分、イメージがつかみやすい様です。
カメラ 営業の長谷川さん作。
朝から仕事の合間にちょこちょこ作成してました。
あとは屋根をつけるだけです。がんばれ~。
通気断熱WB工法の ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

123