HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

本日、仕事納め。

2009年12月29日


本日バンホームは仕事納めとなります。
事務所、アパート管理物件の大掃除も一段落し
新しい年への準備は万全となったのではないでしょうか。
明日30日(水)から5日(火)まで、お正月休みとさせて頂きます。
※6日(水)より通常営業いたします。
本年は厳しい経済情勢の中でしたが、色々な方にお世話になりました。
来年もバンホームをどうぞよろしくお願いします。
いつも心に『感謝』の気持ち >> 藤真工業バンホーム事業部のHPへ

バンホーム年末大掃除。

2009年12月28日


バンホーム事務所の大掃除。
スス払い、照明磨き、ガラス磨き、床ワックスがけ、etc
今年一年、仕事をさせていただいた事務所への
感謝の気持ちを込めての作業。
メインはやはり床ワックスがけ。
この時期、乾きが遅いので
はかどらないと思っていたのですが
自称ワックスがけ職人の長谷川氏の大活躍で
とてもスムーズに進みました。
流石です。ピカピカです拍手 (…少々ムラがありますが汗
これで気持ちよく新しい年を迎えられそうですね。
あ、自分の机の中がまだでした 悲しい
いつも心に『感謝』の気持ち >> 藤真工業バンホーム事業部のHPへ

年末年始休業のお知らせ。

2009年12月26日


本年中も藤真工業バンホームをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
毎年のことながら皆様に感謝、感謝の一年でした。
申し訳ございませんが、年末年始は下記の日程にて
お休みさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。
平成21年12月30日(水)~平成22年1月5日(火)
※新年は1月6日(水)よりの営業となります。
引き続き2010年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
怒り 来週からバンホーム事務所の大掃除。
頑張るぞ~!
感謝の心でおもてなし >> 藤真工業バンホーム事業部のHPへ

濃い目がGood。

2009年12月25日


このところ冬型の天候が続いていたので
今日のような天気が待ち遠しかったですね。おてんき
事務所でじっとしていられません。
通気断熱WB工法で新築中の現場へGOGO!

こんな日は引っ張りダコの塗装屋さん。
ここぞとばかりに塗装工事を進めています。
外部木部を塗装中。
塗装をしていない状態の配色も好きだったのですが
今塗っている濃い目の色もシブくてGoodです グッド
外部工事が終わって
足場が外れる日が待ち遠しいですね。
こちらのお宅の完成見学会は >> バンホームのHPへ

年に一度くらい浮気したっていいじゃないですか。

2009年12月24日


ワインはめっぽう『白』好きなのですが
年に一度は『赤』をいただきます。
クリスマスケーキと赤ワイン。
好きな組み合わせです。
…と、今夜のために買い置きしてたのですが
早速開けちゃってました。汗
皆さん、お酒はおいしくいただきましょうね。
(ちなみにタイトルに深い意味はございません 冷や汗
夢を叶える家づくり バンホームのHPへ

思い出のポイント。

2009年12月23日

西の方角が良いと言われ、素直に宝くじを保管している佐藤です。
本当でしょうか・・・?
——


写真は柏崎のとあるサーフポイント。
仕事の移動中に撮影しました。
その昔...
私もなんちゃってサーファーだった時期がありまして。。
この場所にはたまに来ていました。
そんな当時のある日
ボードを抱え裸足で勇んで道路から浜辺へ下る途中
ガラスの欠片を踏んでしまい冷や汗
流血。。
かなり深く切れたようで血が止まらず、
板に乗るつもりが・・手術台に乗る破目に (T。T)
足の裏を5針ほど縫いました。
この場所を通ったらそんな苦い思い出を、ふと思い出しました。
今では、サーフボードもスノーボードも物置のオブジェと化してますけど汗
スノーボードもかれこれ3年位してないなぁ。
・・・
最近では滑るといったら
もっぱらオヤジギャグを言ってスベる位でしょうか。
それだけは、かなりスベりまくるんですけどね。。 (悩)
趣味も愛せる家づくり>>バンホームのHPへ

今年もあとわずか。。。

2009年12月22日


今年もあと9日ですね。
みなさんやり残したことはありませんか?
私は、やり残したというか、
買いそびれました…
年末ジャンボ。悲しい
夢を叶える家づくり バンホームのHPへ

その後のご様子はいかがですか?

2009年12月21日


通気断熱WB工法で建築させていただいたお客様のところへ
点検を兼ねご様子をうかがいに訪問しています。
今回、営業の長谷川&現場監督の田辺がお邪魔したのは
昨年10月にお引き渡しをさせていただいたお施主様宅。
↑ブログチェックをしてくださって、ありがとうございます 楽しい
『お引き渡し後アンケート』なるものも行っており、
当社スタッフへの満足度や
今回の家づくりの中での満足した点・後悔した点などの
ご感想も頂戴しております。
嬉しい 結露しない
嬉しい 夏暑くならない
悲しい クロスの傷がつきやすい
嬉しい アレルギーが少し良くなった(冬のセキなど) …etc
バンホームスタッフとしてはこのアンケートをもとに
更なる商品・サービスの向上に努めていきたいと思っております。
またアンケートの結果はこちらからご覧いただけます
通気断熱WB工法の バンホームのHPへ

ファイト3発。通気断熱WB工法。

2009年12月19日

バンホーム事務所のエアコンの調子が良くなり
ずっと室内に閉じ籠っていたいところですが、週一回の現場視察。見る
ファイト一発。いざ戦場へ!

(((((( ; ゚Д ゚))))))
やはり外は寒い。
職人さん、大変お疲れさまです。
外回りの工事はあと、
防水工事、塗装工事、雨樋工事を残すばかり。
外部は天候との兼ね合いが多い工事なので
現場監督の采配が重要になってきます。
現場監督、ファイト~!!

↑内部はこんな様子。
(部長、現場監督tanabeさん、大工さん打ち合わせ中。)
天井ボード、床フローリング張りがほぼ終わり、
只今、階段を掛けるけているところ。工具
まだまだ中盤戦です。
大工さん、ファイト~!!
こちらのお宅の完成見学会は
通気断熱WB工法の バンホームのHPへ

123