HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

秋晴れの予感。

2009年10月31日


今朝は『今日は晴れますよ~おてんき』と言わんばかりの朝霧でしたね。
こんな日に紅葉を観に行ったら綺麗でしょうね。
休日の方がうらやましいです。
しばらくはこんな気持ちの良い天気が続かないようなので
今日は来月21・22に行われる完成見学会用の写真撮影に出かけるとします。GO!
季節を感じる家づくり>> バンホームのHPへ

インフルエンザA型流行中。

2009年10月30日


昨日は体調不良で会社を休んでしまいました。悲しい
今、体調不良なんていうとたいていインフルエンザ?と聞かれるのですが
幸いにも違ったようです。(紛らわしくてすみません…汗
柏崎市内ではA型のインフルエンザが小学校を中心に流行っている様ですね。
社内には感染者はいませんが
知人が感染したとのお話をよく耳にします。聞き耳を立てる
どこで感染するかわからないので
外から帰ったらとにかく『手洗い・うがい』を心がけましょう。
健康な家づくり>> バンホームのHPへ

只今、内装工事中!

2009年10月28日


11月21日22日に完成見学会をする現場です。
只今、内装工事中。
↑リビングのど真ん中に建っているのは仮設足場。びっくり
こちらのお宅の見せ場である吹き抜け部分の作業に使います。
クロスは壁・天井ともに
明るい白系統の色を採用しているので
貼りあがるに従って部屋が明るくなっていくのがわかります。
今日中には貼りあがるそうなので聞き耳を立てる
近々その様子もUPしたいと思います。
こちらのお宅の完成見学会情報は>> バンホームのHPへ

【秋の不動産フェア】ご来場御礼^^

2009年10月27日


10月24(土)26(日)に開催いたしました【秋の不動産フェア】に、
たくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後も㈱藤真工業ではたくさんの不動産情報をご提案させていただきたいと思います。
最新情報はHPからもご覧いただけますので
土地・建物をお探しの方は是非チェックしてみてください^^
土地探しから建物づくりまでトータルコーディネート。
>> ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

秋の不動産フェア in 北半田タウン3次分譲地!

2009年10月24日


柏崎市北半田の分譲地にて
㈱藤真工業の【秋の不動産フェア】を行っております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家 秋の不動産フェア 家
【日時】10月24日(土)・25(日) 午前10:00~午後4:00
【会場】北半田タウン3次分譲地内(がぜん様となり)
不動産情報を数多くご用意しております。
土地・建物をお探しの方は是非お立ち寄りください^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カメラは開始直前の様子。
今日はいつもより肌寒いのですくもり
少し暖かい格好でお出かけすると過ごしやすいと思いますよ。
土地探しから建物づくりまでトータルコーディネート。
>> ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

オリオン座流星群。観測成功!

2009年10月23日

オリオン座
念願の流星観測に成功しました。拍手
昨日の失敗を踏まえ、厚着で出かけたのですが
意外とあっさり観測できて拍子抜け。
カメラ撮影の露出中に流星が観えたので
写ったかと思ったのですが残念ながらNGでした。
流星が一瞬すぎで長い露出時間での撮影だと映らないようです…orz。
プロのカメラマンが流星を撮影した写真をよくみるけど
あれにはかなりの技術がいるんですね。星
結局、30分ほどで3つ確認。
みなさんはいくつ観測できましたか?
夢をかなえる家づくり バンホームのHPへGO!

オリオン座流星群

2009年10月22日


オリオン座流星群星
昨日がピークとのことだったので私も観測にトライしました。
昨夜はあまり雲もかかっておらずきれいな星空。見る
眺めているだけであっという間に時間が過ぎちゃう気がします。
結論から言うと
30分くらい眺めていたのですが、それらしきモノは確認できず。
深夜の寒さに耐えきれず断念。悲しい
1時間に50個って聞いてたもんで
もっと簡単に見れるものと思い軽装で挑んだのが間違いでした。
(願い事の準備は万全だったのですが…)
明日は完全装備で明け方にトライしてみたいと思います。
夢をかなえる家づくり バンホーム事業部のHPへGO!

『不動産情報』をポスティングさせていただいております。

2009年10月21日


↑今日明日と2日間をかけて配っている不動産情報のチラシ便箋です。
藤真工業では全社員で地域を分担し
柏崎市内の住戸へポスティングさせていただいております。
個々の分担されたエリアも広く、歩いて配布する地域もあるので
普段事務所に籠っている私にとってはとても良い運動になります。ジョギング
ひらめきこのチラシは
すべての住戸へお届けしている訳ではありませんので
届いておらず情報を知りたい方はご連絡いただければお届けいたします。
(※注)ただし柏崎市内の方に限らせていただきます。
尚、不動産情報は本社㈱藤真工業のHPパソコンからも閲覧できます。
そちらもチェックしてみてくださいね。
土地探しから建物づくりまでトータルサポート
>> ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!

配筋検査 by 第三者機関

2009年10月17日


現在、基礎工事中の現場です。
ベース・立ち上がりの鉄筋が組みあがり
コンクリート打設前の配筋等のチェックを行っている状況です。

今回はバンホーム現場監督の検査の他に
第三者機関(ハウスジーメンさん)にも検査を依頼しており
そちらの検査員さんも検査をおこなっています見る
ハウスジーメンさんによる配筋検査は今回が初めてだった為
当社スタッフも多数現場へ視察。
…検査員さん、みんなに注目されてさぞやりづらかった事でしょう。
私は途中に立ち会っただけなのですが現場監督のTさんの話によると
9時半から始めて12時頃まで検査をされていたとのこと。聞き耳を立てる
指摘事項はいくつかあり、是正に手間取ったようですが
無事に検査をクリアし午後からベースコンクリート打設を行ったそうです。
今後も第三者機関による検査を依頼しており
次は建方後の構造部分。その模様も随時UPしていきます。
高品質な家づくり バンホームのHPへ

12