HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

コーヒー

2015年09月02日

高校生の時、校医がコーヒーは体に良くないと言ってましたが、近年は体に良いとの情報が多いです。
どちらが正しいのでしょう?

数十年毎日飲んでますが、数年前に豆を買って飲みだしてからはインスタントは飲めず、特に自宅で飲むコーヒーは美味しさを求め続けてます。
飲む直前に豆を挽くのは必須で、雰囲気のある手動ミルで挽きます。
そして一般的にはペーパードリップが多いと思いますが、ペーパーに大切な油分を吸われてしまうという話を聞き、フレンチプレスに替えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベント。

2015年08月04日

先日、長岡花火をチラ見に。。。

IMG_3917

ちょっと煙が残念ですが、フェニックス。

毎年これが終わると・・・・もうお盆かーって

感じになりますね。

早いな~。

 

 

さて話は変わりますが、ちょっと告知です。

弊社の隣の敷地・建物を貸し切ってアルソアさんがイベントを開催します。

8/9(日)10:00~15:00

盛り沢山なイベントのようですので詳しくはクオーレfacebookをご覧ください。

巷で話題の移動販売カーも登場します!

以前BANhomeのイベントの際にも出店していただいた

たこやきたこせんの『多幸坊主』さん、『越後のしょうゆたい焼き』さん。

なかなか予定がとれない人気者です。

またアコースティックライブもありますのでこの機会に遊びにいらしてみてはいかがでしょうか。

 

 

芸術の夏。

2015年07月24日

DSC_0059

いよいよ明後日に迫った【大地の芸術祭2015】開催。
越後妻有地域に点在する200を超えるアート作品を50日かけて巡ります。

↑ 写真は先週の『越後妻有交流館 キナーレ』。
製作中のアート作品。気になります。

 

きまぐれ男子メシ

2015年06月19日

DSC_1066
先日は無性にクッキングしたくなり、きまぐれ男子御飯。
一応、パエリア。

クックパッド感謝です。こんな私でもなんとか形になるもんです。。。

初採れ。

2015年06月05日

DSC_1060

我家の今年初採れ野菜。

昨年の11月に植えたのがやっと今、収穫です。

味はというと… 家庭菜園ならではの酸味がGOOD!?

待ちに待った甲斐があったというもんです。




 

 

マイナスイオン浴びる。

2015年05月22日

DSC_1011

先日、「日本の滝百選」に選ばれた苗名滝へ。

DSC_1013

 

さすが「百選」に選ばれただけあって、水量と地響きがド迫力。

近くへいくにつれて水しぶきで服がビチョビチョ。

その分、マイナスイオンを沢山あびたということで、心も体も癒された気分にひたってきました。

 

 

 

イベントラッシュ

2015年04月15日

春になりいたる所でイベントが多くなりました。
弊社もワークショップイベント「手シゴト」、そして今週は「春まつり」

DSC_0078

来週25日、26日は完成見学会もあります。

今県内の大イベントといえば、高田観桜会。
先週平日行って来ました。
ラッキーなことにブルーインパルスのテスト飛行
曇りだったので見栄えが今一つですが、夢中でシャッターを切りました。

 

1030846s

 

1030840s

 

 

 

 

 

IMG_20150412_123241

 

 

 

 

 

動画も撮りました。二機でハートを描いたり、頭上を大迫力で飛び去る映像です。興味ある方はお声かけください。

 

 

活かしてこそ

2015年03月18日

4年ほど前に新築させて頂いたお施主様邸に咲く山椿

自然の中とは違った艶やかさと誇らしさを感じさせる

のは、おそらく奥様がこの花の良さを引出してくれた

からではないでしょうか。魅力はそれぞれに違うもの。

2015-03-05 15.38.12

 

 

 

少し遅いですが

2015年01月17日

少し遅いですが昨日、神社にお参りに行ってきました。

甥っ子と一緒に約100段の階段を駆け上がる・・・

 

自分だけ息切れが・・・(´Д`)

年の差なのか運動不足なのか、今回は雪道

だったからということにしましょう。

BANhome

OLYMPUS DIGITAL CAMERA